酔っぱらった勢いで、〆ラーメン 〜三宮・山笠ラーメン

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


城戸で豚ホルモン食べた帰り。
なんかもうちょっと食べたーい!
汁もんが食べたーい!
#あかんやん!>自分!!
気持ちを抑えきれなくって…



山笠ラーメンへ。
会津木綿と更紗帯の後姿(^^;;
ここは、24時間営業のカウンターだけの
立ち食い・博多とんこつラーメンのお店。
朝でも昼でも夜中でも、1年365日いつでも食欲を受け止めてくれる
素晴らしいお店です♪
以前は時々来てたんやけど、
何年ぶりやろ?
ラーメン好きな人って、
すごい熱心と言うか熱い人が多いように感じるけど、
ウチ2人、あんまりラーメンを食べない。
年間数えるほどかも。
でも、この日は、ものすごーーーーく
ラーメンが食べたかったのだ!



関西向けに、ややあっさりしたとんこつスープらしい。
そうなん?>ラーメンに詳しい方

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





胡麻たっぷりが好き!
紅ショウガもいいんやけど、
味が強過ぎて、全部紅ショウガ味になっちゃうからなぁ…



オット、さらっと替え玉!
さらにあかんやん!>オット
麺は細めのバリ固。
ああ満腹!
明日から、もうちょっとダイエットしようかな♪
—————————————————————————————-
山笠ラーメン
神戸市中央区北長狭通1-4-1 山笠ビル 1F
078-321-1380
24時間営業
無休
—————————————————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. たが より:

    ここのラーメンはぼくがイメージする博多のラーメンにとても近いです。ちょっと塩辛く感じるときもあるけど、好みの味です。

  2. 大地 より:

    今急激に…
    ラーメン食べたなってきたっ!!<あかんやん!(笑)
    この時間、、苦行やわ(笑)

  3. より:

    >たがさん
    ほほー、そうなんや!
    私もここの味好きです!
    確かに呑んだあとにぴったり…ということは
    かなり濃いめの味なのかも。

  4. より:

    >大地くん
    〆ラーメン、ホントにあかんよね…(-” -)
    それにしても偶然!
    今日めっちゃ大地くんの噂してたんよ〜!
    京都でブイブイ遊んでるらしいわよ!って。
    あー、京都で遊びたい!!
    またよろしくねん♪

大地 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA