さて、二次会! 〜梅田・チルコロ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


梅田のチルコロさんでの落語会のあと。
いつも噺家さんを囲んでの二次会があります。
チルコロさんのお料理はいつもおいしいし、
良いお酒もたっぷりで、楽しいんです〜♪
よく「みなさんお楽しみの食事会の前に、一席…」みたいな
ネタにされるくらい(^^;;
この日も、ビールでカンパイ!したあと続々とお料理が。



春ですね!
菜の花とお揚げさん、そしてホタルイカの
酢みそ和え。
この酢みそが、かなり甘めで美味しかった!
家の味がかなり甘さ抑えめなので、
カルチャーショックをうけました(^^)
こういうショックは楽しい!



野菜たっぷりのシザーサラダはビールのお供に!



出た!
チルコロ名物(勝手に名物にしちゃってます)手羽先!
甘辛くて、ホントにやみつき!!
私自身は、以前よくいただいた有名なお店の手羽先より、
遥かに遥かに美味しいと思うのです…(^^)
もちろん人の好きずきですよね!
そして二次会の楽しみは、なんといっても…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





噺家さんを囲んでのおしゃべりでしょう!
60人からの人が集まるテーブルを回ってくださるのですから、
高座のあとでお疲れのところホントに申し訳ないです。
この日は手羽先の上手な食べ方で大盛り上がり!
知ってます?手羽先の上手な食べ方。
ちょっと感動しました(^^)
文章で上手に説明できないので
今度イラストでも書こうかな…!



正式名称が分からないんだけど(^^;;
シーフードのパテのパイ包み焼き。
ソースは濃厚なアメリケーヌソースでした。
コレ旨い!
ぜひ次回も!!!なんてリクエストしたくなる美味しさでした(^^)



お酒は日本酒へ。
アテも日本酒モードで生ずし。



肉じゃがもやや甘めの味付け。
巨大ジャガに味がようしゅんで美味しかったわ〜!



〆は、春キャベツと桜エビのパスタ。
今日もたっぷりといただきました♪
——————————————————
チルコロ
大阪市北区西天満4丁目10-3
06-6365-6758
17:30-23:00
——————————————————

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. よも より:

    ほんと美味しそう~♪
    3人のお写真もイイ感じに撮れてますね♪♪
    是非、手羽先の上手な食べ方伝授して下さーい!

  2. より:

    >よもさん
    今回はホントにごめんなさいm(__)m
    次回はもっと早くに声かけますね!
    手羽先の食べ方、ちょっと目からウロコでしたよ〜(^^)

よも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA