焼肉屋さんのホルモン焼うどん 〜佐用町・焼肉かづ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ワンランク上の私のおやよさん・ダーリンさん、ちゅちゅむさんとまわる、
佐用町ホルモン焼きうどんツアー二軒目へ。
一軒目はこちら>
ホルモン焼うどん初体験! 〜佐用町・一力>
この日のオットの目線の日記はこちら
「焼肉かづ」 〜佐用町ホルモン焼うどん Vol.2〜>
おやよさん&ダーリンさんのおすすめ、「焼肉かづ」さんへ。
かなーり不定休らしい!
開いてたらラッキー☆らしい!
そして今日は…



開いてました〜(^▽^)
一力に続いてラッキー!!
こちらのおかあさん(私たちがおかあさんと呼ぶのは、年齢的に申し訳ないので、
以降おねえさんとお呼びします(^^))も、
すごく気さくで楽しい方。
焼肉屋さんなだけあって、ホルモンがとにかく美味しいらしい!
おねえさんのおすすめは、
一人当たり麺2玉に、ミックスホルモン1人前のバランスとのことだけれど、
今回はいろんなとこ行ってみたいんですーと相談して、
やはり全体で麺3玉に、ホルモンを5人前にしてもらうことに。
さらに5人で、一人一つづつ好きなホルモンを追加して行くことにしたんだけど…。
センマイ、ハツ、ミノ、レバー、ミックスホルモン…と言ったら、
「それだと脂が少な過ぎて旨味が出ない」
とおねえさんにダメ出しされてもーたわー。確かに!
という訳で、
センマイ、ハツ、ミノ、ミックスホルモン×2に。
そう、じゅーじゅーと溶けるミックスホルモン(メインは小腸だと思われ)が
偉大なのだわ。



ホルモンとお野菜からじゅーじゅー!
大振りなホルモンが美味しそう!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





そこへ、麺をドーン!
先ほどの一力さんの麺より、さらに薄い平麺。
そして味付けがあっさりさっぱりめ。
つけダレもさっぱりめで、ぐいぐい食べられちゃう感じ。
これに、ごまやニンニクや、柚子の皮を散らして味変していただきます♪
もう、とにかくホルモンが旨い!
かなり柔らかく…(^^)



こちらはフリー(ノンアルコールのヤツね)があったので、
みんなでカンパイ!
巨大な鉄板やわー。
去年の災害時には、お店自体は大丈夫だったものの
仕入れ先の製麺所やお醤油屋さんが廃業してしまい、
とても大変だったとのこと。



次はフツーに焼肉食べにきたいわー。
——————————————————————————
お食事処 焼肉かづ
兵庫県佐用郡佐用町横坂305-2
0790-82-0221
11:00~14:00
17:00~24:00(L..O.23:00)
定休日 不定休
http://www.yakinikukazu.com/
——————————————————————————

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA