大島紬の振袖 〜大島紬のファッションショーに

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ブログの更新がしばらく滞っておりました。
先日、元町の大丸辺りを歩いていたら、
えらい人だかりが。
覗いてみたら、熊本の観光キャンペーンの一環で
大島紬のショーが開催されてました。
見たい見たい!
桜島をバックに(^^)、モデルさんたちが大島紬を着て。
(モデルさんたちはクイーンの方を除いて、大島紬に関わる方々だったようです。
 ですので、クイーンの方以外の方のお顔を隠しています)
この日はコンデジだったので、
動きの速い(めっちゃ早かった!もっとゆっくり回ってくれはったらいいのに!)モデルさんを撮影するのは無理でした(;_;)
ちょっとブレブレですが…



黒×シルバーに見える、粋な着物。
桜が満開の枝にも、
氷裂文様にも見えるわ。
カッコいい!



袋帯の変わり結びの、裏を見せた紫が効いてる!
紬にこういう変わり結びでもいいのね。



亀甲を重ねたような、幾何学文様の紬は
カジュアルなコーデでカワイイ。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





クィーンは白大島の振袖で。
細かい手まりの柄が散らされてます。



袋帯はかなりボリュームのある変わり結び。
私がこんなん結んだら、
ボリュームで過ぎて巨大になってしまうわ…(-” -)



流水に蝶を散らした大振袖。
すごくシックな柄ながら、襦袢の朱と小物の明るい青が効いて、
すごく華やかでモダンなコーデ。
うーんカッコいい。…
こんなん着てみたいわ。
…って、いくつやねんorz
たっぷりと目の保養をさせていただきました!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA