中之島きもの市でいただいたキモノ そろそろデビューかな…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今年の春の中之島きもの市。
中之島きものいち、行ってきました♪>
鶏とか、鳩とか、美人さんとか… 〜中之島きものいち・続き>
その時いただいたキモノ、じーっくりじーっくり熟成させて?
そろそろ出番です♪
なんか、いっつもシーズン外のモノを買うことが多いような。
なぜだろう…。
先日も、元町に
「なんか新しい浴衣なんか見たいな〜♪」
って出かけて…買ったモノと言えば…orz(以下自粛)
さて、中之島きもの市。
大阪の雛(ちゃな)さんとこでいただいたのは、



ポリの洗える紗のキモノ、しつけ付き。
ずーっと欲しいと思ってた、蜘蛛の巣柄です。
私の場合、ジャカジャカと普段に着るので、
夏場活躍するのは結局、気にせず洗える木綿と麻と、ポリなんよね…。
正絹はよそ行き用に。



これでよりイカツイオンナに…(^^;;
しかし、夏の白、透けることこの上ナシ。
持っている襦袢とのサイズ合わせ、きちんと確認しておかねば。
それから…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


これも同じく雛(ちゃな)さんで。



アンティークのキモノを解いた、
絽の絞りの半衿です。
何ともいえない、淡い・渋い・紫を含んだ色。
これ、オットがしてもいいかも。
これからの季節、がんばって活躍させるつもり!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. aki より:

    あw この蜘蛛の巣柄! 私も着になってたヤツ~w
    むむ。半襟には気付かなかった・・・。

  2. ぽん より:

    うわーこの着物、ステキ~。私もほすぅい~。
    キリッとモノトーンでまとめて、帯締めと帯揚げに派手な色を持ってきたいですねぇ。
    月末にお出かけがあるんですが、このごろ暑いし、もう紗でもええかなぁ。

  3. より:

    >akiさん
    あ、見てはりました?
    ポリにしてはちょっと高めかなと、ちょい迷ったのですが、
    私はガシガシ着るので、ポリも重宝するし…と
    いただいてしまいました。
    半衿は、とってもお値打ちだったのです(^^)

  4. より:

    >ぽんさん
    ぽんさんと私、好みが似てるかも!
    もう、浴衣着たい暑さですよね。
    紗、よっぽどうるさい方がいてはるところでなければ、
    もういいんじゃないでしょうかね!?

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA