梅雨限定品…どんよりパフェ 〜ならまち・カナカナ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


奈良に行くとよく立ち寄るのが、奈良町のカフェカナカナ



古民家を改装した、い〜い感じのお店なのですが、
とっても人気で、けっこう混んでるかも。
前回お邪魔した時には、これまたいい感じの隙間席だったのですが、
今回は大テーブルに。
さて、何にしよう…



ラズベリーのジュース。
ものすごくしゅっぱい(><)(><)(><) これはシロップが別添えで、 好みの甘さに調節できると言う優れモノ。 暑さでバテ気味の私にぴったしやったわ。 ちなみにこの日のキモノは、 今シーズン大活躍のポリの単衣。 藍の地に、さらに濃い藍で唐草が描かれたもの。 半衿はやはり大活躍のコットンレースです。 一方Mちゃんは...
続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


季節限定、どんよりパフェ。
…なんやねん、どんよりって…。



梅雨空をイメージしているそうな。
黒ごまアイス、わらび餅など、和風パフェに
ふわふわと綿菓子がてんこもり。
うーん、カワイイ(>▽<) そして優しい甘さ。


Mちゃんも大喜び♪
ちなみにカナカナの二階の雑貨屋さん「roro」もとってもステキなお店です。
———————————————————————
カナカナ
奈良市公納堂町13番地
0742-22-3214
11:00~20:00
定休日:月曜(月曜が祝日の場合、翌火曜休み)
———————————————————————

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA