満月の夕べと、三線と鰻と 〜へなちょこ三線同好会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日の満月の夕べは、
へなちょこ三線同好会の日でした。
仕事が終わったら、都賀川の河原へ集合!



譜面を照らすように用意されたクリップライト。
うわー、なんか異様やわ!
でもオモロい(>▽<)


ぼちぼち、集まったひとから自主練習。
此の日も、綿麻浴衣。
何気にヘビロテかな…
濃い色と、頑丈素材で、ハードな(汚れる可能性大)な時要員です(^^;;
川の水は一時期の集中豪雨の際に比べたら、もう雲泥の差に減ったけど
川のそこいらに作られている落差のところで、轟々と音を立てるので
三線の音が、近寄らないと聴こえないくらい。
これはいい練習場かも。



ぼちぼち人も集まってきたので、
まずはビールでカンパーイ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





水冷たい!キレイ!
はしゃぐ女子たち。
流されるなよ〜。
って、水は足首まで(^^)



オット、マイ電燈で演奏中。
これを見ると、♪関口〜宏が〜♪ 洞窟に入る〜♪
って歌ってしまう私は、
トシがバレてますね、きっと。
みんなで鰻のお寿司のお弁当を食べて、
デザートに差し入れの、不二家のペコちゃんシューアイスを食べて。
みんなでペコちゃんの顔!



これ、美味しい!
けっこう甘い!懐かしい味…。



ようやっと満月が登ってきたので…
みんなでソウルフラワーユニオンの、
「満月の夕」を演奏。
この曲は、震災を歌った唄なのです。
私はまだ仕事が残ってたので、そうそうに失礼したのだけど、
みんな遅くまで呑んでたのかな?
お疲れ様でした!また来月!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. Ka-mmy☆ より:

    月曜日はキレイな満月でしたね♪
    私もペコちゃん食べたかったな~。
    いつも合流が遅くなるので私が行くころにはみんな出来上がってる^^;
    うらやましいー!!

  2. 深大寺 より:

    楽しんでますね〜。
     関口宏が洞窟へ・・・って(^^; この大ボケがツボにはまりました。

  3. より:

    >Ka-mmy☆ちゃん
    ホンマに綺麗やったね〜☆ビックリしたくらい!
    お仕事忙しいんやもん、しょうがないよね…身体壊さんようにね。
    ペコちゃん、もうなかった!?うわー、残念!数が少なかったんやと思う。
    あれ、どこで売ってるんやろう?

  4. より:

    >深大寺さん
    え………!?
    うわー、マジで間違えてたーーーーーー!!!!
    川口宏ってだれーーーー!?
    関口宏やと思ってたーーーーーーー!!
    はぁ…大ショック…。
    それはさておき。
    ステキな写真をどうもありがとうございました!
    深大寺さんのサイトにリンクを貼らせていただきました。
    どうぞよろしくお願いします。

  5. より:

    たまたまたどり着きました。
    もしかして・・・川口宏が洞窟に入る・・・??
    嘉門達夫の??

  6. 深大寺 より:

    川口浩ですっ
     過大なお褒めのお言葉、身に余る光栄でございます。

  7. より:

    >き さん
    あ、あれは嘉門達夫やったんですね〜。そうです!

  8. より:

    >深大寺さん
    いつも掲示板楽しく拝見してますよ〜!
    みなさんお詳しいのでなかなかコメント照れてしまって(*^^*)
    またお邪魔しますね!

  9. 道楽 より:

    こんばんわ。
    川口浩をツっこもうとしたら既に…
    まぁナウでヤングな新人類なんで詳しくは分りませんが…

  10. より:

    >道楽さん
    わー!道楽さん!いらっしゃいませ!
    ダンナがブログでいつもお世話になっておりますm(__)m
    私もナウでヤングな新人類なので、川口宏と関口宏の違いがよくわかりません!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA