パンダ列車で行こう♪ パンダ・パンダ・パンダ尽くし

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今年の夏は、残念ながらオットと夏休みが合わず、
ゆっくり遠出することができませんでした。
という訳で、急いで遠出?
青春18切符の残りで、
ちょっと白浜まで。
日帰りの強行軍でございました。
南紀白浜アドベンチャーワールドの双子のパンダ
梅浜・永浜、見たい見たいと思ってたら
もうあっという間に2歳やん?
早よ見な,大人になってしまう!
と決行した訳です。
#って書いてたら、今日また双子のベビーが生まれたんやね。
 公開が楽しみ!
まあ神戸にもパンダいるんやけどさ。
なんて言うの?すごいオッサンっぽいの(-” -)
人間の勝手な言い分なので、
パンダには関係ないんやけどさ。
で,白浜。
朝の6時過ぎにJR在来線に乗って、いざ出発。



暑いだろうな〜と、
以前、弥生さんのところでいただいた苧麻のキモノで。
案外厚みがあるのだけれど、さっぱりと涼しい!
帯も麻の半幅帯で。



白浜に近づくと、電車はワンマンカーに。
おそらく無人駅なのかな?
降りる時は、前の料金箱のあるところから。
ところで、パンダ列車って知ってます?
パンダ列車について詳しくはこちら>
特急くろしおのシートの一部が、パンダシートになってるらしい!
(このシートは予約不可。
 「みんなでかわりばんこに楽しんでね」というシートらしい)
メチャクチャ座りたい!
でも、18切符では、特急には乗れない………orz



あきらめてたら…
白浜の駅に着いたら、
ホームにくろしおが!
お客さんがみんな降りた後で、次の折り返しにがまだ間があるらしく
ドアは開いているものの
誰も乗っていない!
チャーーーーーーーンス!!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





という訳で,
ちゃっかり座らせてもらっちゃいました。
パンダにだっこされてるみたい!?



こちらのパンダは、夏休み仕様。
麦わら帽子に、虫かご下げてます(^^;;
白浜の駅もパンダだらけ。



うーーーん、このパンダはビミョー。
まずは腹ごしらえしてから、
アドベンチャーワールドへ…。
ですが、
とりあえずパンダ画像、
続けてお送りしちゃいます。



パンダバスに…



子供の乗る遊園地の電車もパンダ。
早く子パンダに会いたいよ〜♪

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 瀬尾陽介 より:

    「くろしお」のパンダシートは私も昨年、18きっぷで御坊へ行った帰り、和歌山駅で目撃し、ガラス越しに撮影した記憶があります。
    最後の写真にある遊具ですが、電車ではなく、一つ上の写真にあるバスを模しているものと思います。ナンバーも同じですし。

  2. ぶどう より:

    去年行ったけど、本物のパンダはいっぱいいたけど、パンダづくし、気付かなかったなぁ。
    暑くても~ろ~としてたのかも(^^;)

  3. より:

    >瀬尾さん
    パンダシート、もう一寸可愛くても良いのですが(^^;;
    でも気になります!
    電車?バス?あら、そうでしたか!気がつかなかったわ〜!

  4. より:

    >ぶどうさん
    私、細かい所が気になる性分なのですよ〜。
    肝心なところが抜けてるくせにね(^^;;
    確かに暑かったわ〜。次行くときは涼しい時に行きたい。
    って,また行くつもりか!>自分

瀬尾陽介 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA