深夜食堂の赤いタコさんウインナー 〜スタンドバー モンク

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


いつものように、
通い船でしこたま呑んだ後、
おトモダチも一緒だったので、ふらっとモンクへ。
モンクというのは、こんな店ですわ。
シャア専用ラム酒は三倍早く酔えるか 〜水道筋・モンク
週末ともなると大人気で、
入れないこともあったり。
この日はちょうど合間だったのか、すんなりと入れました(^^)
私はやっぱり、シャアのラム。
#名前で呼べよ!>自分
LA MAUNYというカリブ海マルティニック島産のラムです。




この日も,綿麻・藍の浴衣でした。
今年はこの浴衣大活躍(文句はさんざん言ってたけどさ)。
この間タンスを片付けててビックリしました。
そんなに数持ってる訳じゃないのに、
まだこの夏袖を通してない浴衣やら夏キモノ、夏帯がわんさと。
ちゃんと着てあげないとアカンわ…
ついつい、干してあるものを引っ掛けて出かけてしまうんよね。
ホントにアカンわ(><)


さんざ酔っぱらって遊び回って、
くっしゃくしゃのヨレヨレですわな。
このまま帰ったら、次の日に即手洗い。
さて,ツマミは…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


しょうゆ豆に



香川のお土産にいただくことが多いしょうゆ豆、
意外にも、洋酒に合うのですわ。
そして、タコさんウィンナー。



この日のオットの日記はこちら>
オット撮影の画像をもらってます。
普段は別々のカメラもって出かけて、
適当に画像の貸し借りをしてるんやけど、
最近は私の方がサボり気味…(-” -)
赤いタコさんウインナーといえば、
深夜食堂。
子供のころ実家では赤いウインナーって出て来なかったから、
私にとっては、大人になってからの味やわ。
でも妙に郷愁を感じてしまうのはなぜ?

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

スタンドバー モンク バー / 王子公園駅大石駅西灘駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA