ちょっとリッチな海鮮冷麺 〜海月食堂

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


休日のランチ、ふと思い立って海月食堂さんへ。
9月にはいったばかりとはいえ、(ちょっと前のハナシです)
とにかく日差しが強烈で暑い!じりじり焼けてきそう!
しじらの下に、ヤフオクなんかでオリジナルの帯などを販売されている
お羊屋さんの「大ぼらふき」を着用。
これ、「ウソつき」(筒袖の簡易襦袢みたいなの)よりさらに簡易な、
ベストみたいなヤツ。
美容衿(衿だけで襦袢来てるように見えるヤツ)より安定するので
愛用してます。
最近お羊屋さんのページで見ないので、
もう作ってはらへんのかな?



あー、お腹すいた!!
オットは、担々セット¥950。



濃厚・ウマウマな担々麺に、
炒飯がついてます。
この担々麺が実に旨いのだわ。



丼が小さく見えるので、
一見「足りるかしら?」と思ってしまうのだけど、
麺の量はたっぷり。
そして、一体どれだけのゴマが入ってるの?なスープは
すごい食べ応え。
実はけっこうカロリーあるのかも!?なゴマ、
でもお肌にすごいいいんやもん。
由美かおるだって、毎日ゴマ食べてるんやもん。
家でのご飯でも、毎日ゴマは欠かしません!
ハナシ脱線。



パラパラタイプの炒飯も美味しい!
一方私は…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ちょっとリッチな、海鮮冷麺。
私、ものすごく冷麺大好き!
でも、何かフツーのラーメン屋さんとか、中華屋さんの冷麺って
割高感があって(ケチ!)損した気分になる…
ここの海鮮冷麺は



こーんなにリッチッチ♪
海老にホタテに、キクラゲやお野菜たっぷり。
くるりと後ろへ回すと…



蒸し鶏・チャーシュー・玉子もたっぷり!
そしてちらりと覗くこの麺がまた独特で。
わりと細めの平麺。
箸で掴んだ感触は、わりとざらっとしてそう…?
名前聞いたっけ?
思い出せない!
でも、独特のコシと噛み締めのある麺、旨かった!
この夏の分はあと2玉で終了(もうとっくになくなってるでしょう…)って
言ってはったわ。
うーん、「大盛りで!」っていえば良かった…
いや、「トリプルで!」か!?
…もう大人だから、そんな無茶はしません(;_;)
腹八分目で生きていこうと思います…。
骨なしさんと、
着物話とダイエット話と筋トレ話などをしつつ…
男のエステ話などもしつつ…
ごちそうさまでした!
——————————————-
海月食堂 (くらげしょくどう)
神戸市中央区相生町4-8-12
078-361-1858
12:00~14:00 17:00~24:00
定休日:木曜日
——————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

海月食堂 創作料理 / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

昼総合点★★★★★ 5.0

コメント コメントを追加

  1. aki より:

    お店ネタよりも、今回は「大ぼらふき」に心引かれちゃいました( ´艸`)
    見たら、載ってましたね!
    サイズLなので、見送りだけど・・・確かに美容衿よりも着易そう!
    ん~ いい情報GETできて、感謝でっすw

  2. ぶどう より:

    きょ~!美味しそう!!
    行ってみたいみたいと思いつつ
    実現してない・・・
    行きたいお店いっぱいあって困る~!

  3. より:

    >akiさん
    あ、確かに載ってる!気がついてなかったわ。
    この大ぼらふき重宝してます。
    美容衿はどうも着用感が好きでなくて。
    メリットとしては、
    ・安定感
    ・お手軽感
    ・胸元の補正
    あたりかな。
    この季節、普段着には機能性下着シャツの上に、これつけて木綿着てます。
    袖の中はスカスカです(^^;;
    素材は、私は麻を持ってますが、洋服地の麻なのでちょっと分厚いです。
    ミシン縫いで、わりとざっくり作ってあるかんじ。
    衣紋を抜くのが好きな人にとっては、前後のバランスがちょっとワルいかも。

  4. より:

    >ぶどうさん
    行って行って〜!
    ご主人も、若手シェフも着物好きですよ♪
    着物談義に花が咲くかも!

  5. kinngyo より:

    いいなぁ~
    旦那と一緒に美味しいもん(笑)
    プラトニックなグルメ男友って
    ないかしらん??

  6. より:

    >kinngyoさん
    えー、そんなんいくらでもおるやん?!

  7. ぶどう より:

    >kinngyoさん
    けんちゃん、のざのざ、えがちゃん・・・
    うん、いっぱいいる!

  8. より:

    >ぶどうさん そうやんね〜!?

  9. kinngyo より:

    あっ・・・
    ほんま!やね・・・?

  10. 京奴 より:

    少し前になりますが
    O宅での『岩牡蠣の会』海月食堂さんがキッチン担当でした(●^o^●)
    15、6人前はある冷麺は圧巻もの!!
    そしてうまうまでございました~☆☆☆

  11. より:

    >kinngyoさん
    kinngyoさんが求めてるのはもっと違った?
    でもkinngyoさんもおトモダチ多いと思うよー!

  12. より:

    >京奴さん
    うわ!それは見てみたかった&食べてみたかった!
    最近O宅宴会にお邪魔できてないのです…(;_;)

aki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA