ゼブラ?な半衿

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、仕事の打ち合わせで元町へ。
イトカワさんの前を通りかかったら、店頭でハギレ市をやってました。
ここ、ちょくちょくやってるので
よく覗きます。
インドのムガシルクとか、ちょっと変わったハギレが
500円くらいからいっぱいあるので
半衿にしたり、帯揚げにしたり。
ついでに店内で目の保養も。
ちょっと、というか全く、手が出ぇへんけどね…(-” -)
今回、!!!と目にとまったのが、
ゼブラ!?なこの生地。



実際は、雲文様?渦文様?なんやと思うけど。
淡いくすんだピンク地に、
濃いグレーの濃淡の柄。
あ!これはオットの半衿にぴったりでは!?

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


…と思いついて買ったのですが。
一足先に自分で使ってしまいました。



ゼブラというか、
パイソン柄に見えなくもない。
実はアニマル柄大好き。
関西のおばちゃんやからねぇ…。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. kinngyo より:

    おお~~っ
    暗くてわからんかったけど
    こないだの半襟はこれ?
    これは墨流しかもですね?
    たとえば・・・http://www.takipaper.jp/contents/echizen/3/ft_01

  2. より:

    >kinngyoさん 
    そう、この間のヤツ。
    墨流しもステキよね!
    リンク先の小物、欲しいわ〜。
    写真がブレブレなので分かりにくいのですが、
    実際の柄は、細かなドットで濃淡をつけて描かれているので、
    残念ながら墨流しではないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA