オット弁当 〜花椒(ホアジャオ)たっぷり麻婆ナス

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


オットの弁当をみれば、
前の晩のおかずがなんやったかわかってしまうかも。



うん、昨日は麻婆ナスやったね!
ナスとひき肉オンリーが好きやけど
お野菜をガバーッととろう!と
ピーマン・ニンジンも入ってます。
花椒(ホアジャオ)をガリゴリ碾いて、たっぷり。
とっても麻ー!な麻婆ナス。



おからも定番、
きんぴらごぼうもよくあるパターン。
今日は玉子焼きじゃなくて、しょうゆ漬けのゆで卵ね。
ギザギザカットは、フツーのお裁縫用の糸でぴぴっと切ってしまうのだ。
これはウチの実家のやり方ね。
ご飯はまたいつもの20雑穀米に、
先日も乗っけた京都・錦の千波さんの柴漬け昆布。
今日は黒豆率が高いな!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA