紅葉の綸子 〜播州地酒と全国銘酒,肴 ひの

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


日本酒トモダチのFさんからお誘い。
(彼女はオットの中学時代の先輩でもあるので、オットは「F先輩」と呼んでます(^^))
おばさまの残されたキモノの中に、ちょっとハデ目な?羽織があるので
良かったら着ない?とのこと。
わーい!もちろん喜んで♪♪♪
キモノってこういうのがいいなぁって思います。
あれ?洋服もこうやって人から人へと受け継がれていったりするのかな?
オットもぜひF先輩に会いたいというので、
2軒目で合流。
三ノ宮の播州地酒と全国銘酒,肴 ひのさんへ。
ひのさんにはちょくちょくお邪魔してます!



2軒目だから、日本酒からスタートね。
奥播磨の純米吟醸袋しぼり
龍力純米生 
(この銘柄がよく分からないの…どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。)



アンキモをちびちびといただきながら。



さきほどの奥播磨はぬるくお燗しても美味しいのだ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


オットがコッテリしたもの食べたーーーい!というので、



鶏唐、たっぷりタルタルソースをかけて。
ダイエットに成功してるからって余裕ね…
なんまムカつく…(自分が停滞期だから)(-” -)



お酒は日輪田(ひわた)。
初めていただいたのだけど、
宮城県の萩野酒造 純米吟醸原酒。美味しかった!
この日は、11月半ばだったこともあって(ハナシが古い!)
紅葉の綸子を。



写真だと緑の紅葉が目立つけど、
朱色の紅葉も散ってます。
綸子って光沢があるせいか
やたら太って見えるような気がして好きじゃなかったんやけど…。
最近、きれいな色が着たくなってきたかも。
なんかきっと顔が元気ないせいね…orz
帯はいつもの,秋草や雁の染め帯。
この秋はホントにヘビロテでした。



たまにはお太鼓模様も。
(ぐちゃぐちゃやけど。酔っぱらいのキモノはいつもぐちゃぐちゃ(^^;;)
この上の方に雁が二羽飛んでるんやけど、
どうしても雁と風景が同じお太鼓に収まらない。
その時の気分で、雁を入れたり、風景をメインにしたり。
この日Fさんにいただいた素敵な羽織、
またちゃんと着て、こちらのブログでご紹介しようと思います♪
ありがとう、Fさん!またお酒ご一緒してね♪
————————————————-
播州地酒と全国銘酒、肴 ひの
神戸市中央区中山手通1-14-7 中山手鈴木ビル1F
078-333-7751
17:30~最終入店24:00
定休日:不定休
————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA