もめんと紬とおしゃれ帯展 〜kimono gallery晏・京都展

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


これまたひと月前のハナシで申し訳ない!
京都の素心庵で開催された、高松のギャラリー晏さんの「もめんと紬とおしゃれ帯」展へ行ってきました。
打ち合わせの間にちょこっと顔を出せただけだったので、
ホントに慌ただしく、じっくり見ることもお話しすることもできなくて
ホントに残念だったのですが…
いや、じっくり見てたら、
もうあれもこれも欲しくなってしまってヤバかったかも!!
…そう思っておくことにしよう…



烏丸六角のオフィスビルやマンションが建ち並ぶ中。
あれ?こんなところに?とビックリしてしまうような佇まい。



しっとりとした佇まいのお庭があって、
そのすぐ奥に建物が。



お座敷には、どわわわわーっと帯・着物が…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





沖縄の紅型作家、宜保聡さんの作品も。
素敵なコートもありました。



江戸型染めの三橋工房さんの半幅帯。
とにかくキュートで、見たことない!って言うような柄がたくさん。
普段半幅帯を一番よく締めるので、
こんなん欲しいなぁ〜〜〜〜とうろうろ。
手が届かない値段じゃないんよね。



型染め作家、関美穂子さんの帯。
マッチラベルの作品は神戸のギャラリーにも置いてはるんやけど、
帯は初めて見た!
うーん、カワイイ!
この帯に、水色の帯締めを合わせてはるんも素敵!
後ろ髪を引かれつつも、大慌てでお客さんのところへ戻る(><) 晏のみなさま、バタバタと慌ただしくてごめんなさい。 結局終わる時間までにもう一度戻ることができませんでした。 えへへ。でもちゃっかりギャラリー晏さんのブログの「2010秋冬展in京都きものスナップ」に載っちゃってます。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA