大人の男性の素敵な着物姿

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、創作浄瑠璃の話もラスト。
師匠の着物姿を…。



質問に応えて、
歌舞伎の定番的な曲のあれこれを披露してくださる師匠。
照明の加減で,画像はずいぶん暖かい色味に写ってしまっていますが
ちょっとグリーンを含んだような、
とてもシックな色合いのお着物でした。
半衿もグリーン系の、ひわ色。
舞台に上がられる際にちらりと見えた足袋の色が
なんともいえない淡い藤色をちょっとくすませたような色で。
「ステキですね、男性の足袋って
 あまりいろいろな色を見たことがないのですが…」
とお尋ねすると、



「自分で染めたんですよ!」
と、裾をちらりとめくって見せてくださった!
きゃ、セクシー☆
写真とってもいいですかー!?と思わずお願いしてしまったわ(>▽<) ステキな色なの〜〜〜〜〜!
続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


そしてこのお襦袢が…



ドクロなの!
アソビゴコロやわー。
もう,ピーコのファッションチェックさながらの
細かいチェックでございました!
知りたがりで、あれこれ質問ばかりの私たちに、
師匠もあきれてはったのではないかしら…(><)


一緒に写真をとお願いすると、
なぜか舞台にいっしょに座ることに(^^;;
でも、嬉しい♡
オット、エラいかさ高いわ…。



六甲おろし吹きすさぶ極寒の中を
帰って行かれました…師匠、ありがとうございました!
それにしても、コート姿もステキやったわ。
印傳なのだそう。
ポイントはおちゃめな白いお父さんかしら☆



主催者のお一方、kinngyoさんと。
紫大好き!なkinngyoさん、この日も紫の紬をお召しでした。
柄が大きなカトレア!いいわ〜〜〜〜!
(お袖が上がっているのは、打ち上げのためにおでんやら
 ご用意くださってたからなのです。美味しかった〜〜〜!)
Michikoさん、kinngyoさん、
素敵な会にお招きいただいてどうもありがとうございました!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. yogi より:

    どくろカッコイイ~~!
    たまんない大人ファッションですね。
    むさんの着物姿も大人上品。

  2. とろっこ より:

    きょうの4枚目の写真では、きれいに坐っておられますね。

  3. より:

    >yogiちゃん
    よーく見るまで、分からへんかったの。すごくカッコ良かった☆
    私のは…お恥ずかしい限りでございます(^^;;
    お褒めいただいてどうもありがとうございます。
    オルフェがもう楽しみで楽しみで♪

  4. より:

    >とろっこさん
    そうでしょうか。
    どうもありがとうございます。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA