電車の中のおばちゃまたちの会話

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


平日の昼間、阪急電車で芦屋界隈をうろうろすると、
おっとりと品のいいおばちゃまやおばあちゃまをよく見かけます。
先日も、打ち合わせに行くのに電車に揺られていると、
隣の席に、おばちゃまの2人連れ。
聞くともなしに耳に入る会話。

「アレは、着物にも洋服にも合うんよねぇ…」

ふむふむ?なになに?
着物でも洋服でもいけるもの!?
何が合うって!?
おばちゃまたち、盛り上がってます。

「そうそう、アレいいねぇー」
「いいねぇー」

2人とも知ってるものなのか、「アレ」がなんなのか
名前が会話に出て来ない!!
なんなの、「アレ」って!?
おばちゃまたちの会話は続く…

ランキングに参加してます続きを読む前に♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


「色がまたいいのよねぇ…」
「ほんまやねぇ…」

「気軽に使えるでしょう?軽いし。私もうアレばっかりで…」
「ほんまやねぇ…」

「手が込んでるでしょう?今作ってる人あんまりいないんですって」
「ああ、オリが凝ってるねぇ…」

「オリ」は「織り」か?
ということは、「アレ」は布製品なのか?
おばちゃまたち、いいわねいいわねと盛り上がる。
だからなんなの〜〜〜〜!
教えて〜〜〜〜〜!!
隣でジリジリしていると、
話は、聞き手のおばちゃまの

「まあ、アレはアレでソレやわねぇ」
(それで話が通じるのか!?でも、ホンマにこういわはったんやもん!!)

で、何やら親戚のお嬢さんの話に変わってしまった!!
なんなの?
着物にも洋服にも合って、
色がよくって、
気軽に使えて、
軽くて、
手の込んだ織りで、
今や希少価値らしい?
アレはアレでソレな、
その「アレ」って一体なんなのよ〜〜〜〜〜!?
気になって気になってたまりません(><) どなたか、ピンと来た方はぜひお知らせください。
ランキングに参加してます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶち より:

    多分、アレの事だな…(ォィ

  2. 匿名 より:

    わ〜、このムズムズ感はなんでしょう〜?
    分かったらぜひ教えてください。m(_ _)m

  3. kinngyo より:

    わ~~っ
    むっちゃきになる~~~
    ??何やろね~~
    ○○織物のBAGとか?

  4. より:

    >ぶちさん なになになに〜〜〜〜!?しょうもないこと言ったら怒るで〜!

  5. より:

    >たなえりさん…かな?
    私もムズムズします〜(><)
    あの時、思い切ってお尋ねしてみればよかった!

  6. より:

    >kinngyoさん
    何か小物の類いやと思うのよね、多分。
    川島織物かな?
    だとしたら洋服に合うのか…微妙と思うのは私の趣味かな。
    ショールとか羽織れるものかなとか、
    いろいろ想像は膨らみますね…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA