今日から通常の仕事

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


月曜日、今日からまた通常通りの仕事、PCの前に座っています。
神戸市からも、
災害用の仮設トイレなどの物資を始め、
医療チームや消防隊を送り出している様です。
何かできないかとは思うけれど、
まだ状況は、技術を持った専門家の方々の分野。
火事を出さない様、
救急医療の手を煩わせない様、
(みんなして被災地に行っちゃった訳じゃありませんよ〜(^^))
通常通りに落ち着いて生活しようと思います。
デマに踊らされないのも大事かと。
赤十字が義援金の受付を始めたようなので、
とりあえず、郵便局行って手続きしてこよう。
少しでも安心してお願いできる所へ、募金したい。
詳細は赤十字のサイトで「東北関東大震災義捐金を受け付けます 11/03/14」>
三ノ宮の献血ルームは、
土日ですごい量の血液が集まった様です。
「継続して応援要請があると思うので、
 日にちをずらしてきていただくと助かります」
とのこと。
週後半にでも行ってみようかな。
またそのころ集中するのかな?
様子を見ながら検討しなくては。
やっぱり血液ってナマモノやものね。
献血の種類によって違うけど、
最短は4日ほどしかもたないらしい。
詳細は赤十字のサイトで「献血に関するお知らせ11/03/13」>
※状況は随時変わります
 きっと場所によっても状況は違うと思うので
 お近くの献血ルームでご確認下さい。
私にできることを、少しずつでも…。

今日のオット弁当。



週末はまとめて常備菜作ります。
こんにゃくのきんぴらやら、
おからの炊いたんやら。
ご飯は、親芋(巨大な里芋の様な、セレベス芋のようなヤツ ねっとりして旨い)
それに小松菜と桜エビの煮浸し。
アカセン(牛ホルモン)の焼いたん。
そしてコイツ。



螺髪(らほつ・仏像のくるくる巻いたパンチパーマのような髪型のこと)のような、
ニクいヤツ。
さて、こいつはなんでしょう…?
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA