王子公園・夜桜通り抜けへ 〜灘・多幸市

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


昨日の夕方、神戸・王子公園の夜桜通り抜けへ。
神戸に住んで、もう10数年になるというのに、
通り抜けに行ったんは初めて。
今年は大阪の造幣局の通り抜けも17時で閉まるというし、
勤め人は桜を見るなということかしら…?
節電は大事、警備に人員を割けない、ということもわかるけれど。
なんでもかんでも自粛・自粛というのも、
困りものです。
※と昨夜書いていたら、大きな余震がありました。
 被災地の方がどれだけ不安な気持ちでおられるかと思うと、
 「こんなことしてていいのかしら」「そんな気分になれない」
 と思う自分がいるのも、確かなのですが。
 それでも。
まあ、気分を取り直して、夜桜通り抜け…の前に。
ちょっと腹ごしらえしていきましょうか。
JR灘駅(新しくなって便利になったけど、昔の風情が好きやったわ…)で、
仕事帰りのオットと待ち合わせ。
駅のロータリーの桜も、
王子公園へ続く桜並木(通称・パンスト=パンダストリート)も、
もう八分咲き!
人通りも多くて、なんだかみんなうきうきした感じ。
ああ、みんな桜観に行かはるんやろうなぁ…
オットの好きな「多幸市」さんで、軽く腹ごなし。



この店、私は初めて。
最近改装されたそうで、
気さくなおかあさんと常連さんたちの、こじんまりと居心地のいいお店でした。
レバ刺しと、



イカ焼。これ、ふわっふわでウマかった!



それにしても、店の前をエラい大勢の人が通っていくので
なんだか気もそぞろになって(^^;;
いそいそと王子公園へ。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





通り抜けは、
4月7日(木)・8日(金)・9日(土)
入園は午後6時~午後8時30分まで ただし、午後9時までに退園。
コースが制限されているので、動物を見ることはできません。
今年は節電のため、例年より50メートルコースを短縮しているのだそう。
この期間は無料ですが
入り口で、被災地域のための募金ボックスが設置されています。
入場料のかわりに、チャリンチャリン。
(バサバサッといかんかい!)



おーい、カメラマンの影になってるよー(><) この日はウールの着物に紬の帯で。 コートは邪魔なので、厚手のストールを羽織っていきました。


ほぼ、満開!!
綺麗!!



確かにライトアップは控えめなのかな?
でもその分写真が撮りやすいかも。
あんまり明るいと、真っ白に写っちゃう。



激写中!
うーん、着崩れまくりかな。ま、いっか。
通り抜け、まだ続きます。

更新の励みになってます♪続きを読んだってもええでって方は…ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA