上方日本酒ワールド・日本酒卍固めへ!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


溜まりに溜まった、前のハナシをちゃっちゃとアップしていってしまいましょうか。
四月も半ばの大阪天満宮。
恒例の,上方日本酒ワールド・日本酒卍固めのイベントが行われておりました。



上方日本酒ワールド・日本酒卍固めのサイトはこちら>
去年の卍固めに参加したときの日記はこちら>
大変人気のイベントですから、
朝イチに行くのが吉☆なのですが
到着したのはオープンしてから1時間過ぎくらいだったかな。
すでに黒山の人だかり!
あせるわ〜(^^)



汚れるであろうイベントは、気楽な木綿がいいね!
いつもの薄手の木綿(産地不明)に、
ファブリック帯に見えるけど、実はちりめんなつけ帯で。



まずは、京都の日本酒バー・膳さんで、
木下さんにご挨拶。



低温熟成の一等国を。
もう廃業されてしまったお蔵元なのです。
木下さん、隠し玉ようけ持ったはるわ〜♪
境内のそこかしこに、
見知ったお顔がワサワサ。
みんなお酒好きなんやから…(^^)
呑みトモダチのTさんにもばったり。
キモノ姿の女性と一緒やったので、
紹介していただいて、キモノ話をあれこれ。



ピンク×グリーンのコーデが春らしくてステキ!
ところで、Tさん
この女性のブログ、教えてもらったんやけど見つからへん〜!
また今度教えて?



帯留がかえるのくるみボタン♪
かわいい!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


灯籠のあたりに陣取って、
何となく集まったおトモダチたちとちびりちびり。
お酒を味見し合ったり、ツマミを味見し合ったり。



「のぼらないでください」
のぼる人、おるんや…(^^;;
そうそう,この日の半衿は白黒のギンガムチェック。
ノムラテーラーで買ったハギレ、2人分で¥170ナリ。



半分はオットが使用しています。
ペアルックってヤツね(^^)
オットが手に持っているのは…



蔵朱(くらっしゅ)さんの出品された、
白金豚のソーセージ 新ジャガと春キャベツのピューレ添え
どのお店も、お酒に合わせて
個性的な肴を用意されてます!



蔵元さんも大勢お見えになってました。
滋賀県・松の司の社長も
22BYの純米吟醸中取りをついで、ファンのみなさんとお話されてました。



かむなびのテントに、もやしもん…?
よく見ると、大将のいとがーさんのお顔が!?
かむなびの、
いろんな漬け物野菜とお豆さんたちの贅沢クリーム煮
美味しかった!
不思議なお味でびっくりしたけど、これがクセになる!



かむなびさんとコンビの石川・遊穂(ゆうほ)の杜氏さんと。
純米生原酒おりがらみ22BY、
酸味が好き♪
ああ、また話が長くなってしまった…続く。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA