二人で浴衣 〜お初天神

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


チルコロさんの落語会の帰り。
普段は最短距離で梅田へ向かうのですが、
この日はぶらぶらと、お初天神を通って。
曾根崎心中のゆかりの露 天神社(つゆのてんじんじゃ)で
浴衣の写真を撮ることに。



この日の私は、
あやめの絞りの浴衣に、自作の麻兵児帯。
後ろ姿がないので、
以前の画像を。
って,コーデいっしょってことやん…
芸がないわぁ…(-” -)



色違いの麻のストールを二枚、縫い合わせただけの簡単兵児帯。
とってもラクチン♪
一方、オットは、夜中の神社でお参り。
こんな時間やと、なんだか良からぬことをお願いしてるみたいやわ。




続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


美人祈願もしてきましたことよ(^^;;



穴から顔を出すタイプの記念写真看板はよく見るけど、
前に立つのって初めてかも。
…これは撮りづらい(^^;;



オットの吉原つなぎ。
最近あんまり和装をしてくれないオット。
けっこう似合うと思うんだけどなぁ…もっと着てくれたらいいのに!
そうそう、最初この石碑を見たとき、
仕事柄、
「えらい露と天の間が空いてるなぁ…文字詰めちゃんとしぃよ…」
と思わずつぶやいてしまったのですが、
「露 天神社(つゆのてんじんじゃ)」と、露と天の間を半角空けるのが正しいそう。
サイトもそうなってたわ。
失礼致しました>神社の方々 m(__)m

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ナスカ より:

    お初天神は,
    3月までの職場がとても近かったので,
    飲み会の前や後によく通ってましたが,
    あんな繁華街にある割に,
    きちんとした神社なんですよね(^_^;)
    ご夫婦揃っての浴衣姿,
    きっと注目の的だったことと思います!!
    ちなみに,むさんはもちろんのこと,
    旦那様も,本当に和装お似合いですよね~~(*^_^*)
    酒蔵巡りの時,何て板についてらっしゃるんだと惚れ惚れしましたもん!

  2. より:

    >ナスカさん 
    大阪にお勤めだったのですね。私も大阪勤務だった頃は、あの辺りうろうろしていました。商店街もいいですよね。
    この日はまだ浴衣姿少なかったから目立ったかも?
    これから花火だお祭りだと、町中に浴衣姿が増えるのが楽しみです。
    お褒めいただいて嬉しいです!オットに伝えておきますね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA