まだまだ続くよ,肉と浴衣 〜浴衣で肉を焼こう会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


浴衣で肉を焼こう会さらにさらに続き!



これまた,希少な部位、ひうちのお鮨!
さっと炙った上で、ニンニク・おろし大根・柚子コショウとあわせて。
もうたまらん脂の旨味と、薬味のアクセントが何とも言えません(><)


そして但馬牛の40日熟成を…!
もうこれはステーキよね!!



絶妙な焼き加減に仕上げてくださるのは、焼肉大王・焼肉の罠のてつやさん!
もう、みんなして餌を待つヒナのように、ピーピーと焼き上がるのを待ってます!!



いつもすてきなきもの姿を披露されるてつやさん、
この日はなんと!着物の下に鯉口をお召しでした!
黒×赤の鯉口が、襟元からちらりちらり♪何ともカッコいい。
そしてさらりとして、とても快適なんだそうな。
これはええアイデアやわ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





前回、イケメンといっしょに写ってた「ワンランク上の私」のおやよさん
着替え終わったダーリンさんと一緒に。
シックな大人のカップルやわ♪



ご家族で参加してくださったのは、
焼肉紳士・Sさんご一家のみなさま。
(Sさんはお仕事であとから参加されました)
お嬢ちゃんカワイイ!ピンクに真っ赤なお花なんて、もうお姫様みたい〜!
イチゴのような水玉帯もとってもキュートです♪
奥様のSさんは紫コーデ。
紫の浴衣って大好きやわ!
帯をちらりとひねって、黒を効かせてます。
おにーちゃんも今度ぜひ浴衣姿見せてね〜!
このお嬢ちゃんとおにーちゃん、焼肉英才教育されてるので、
ウチなんかより遥かに焼肉に詳しいのだ!
恐るべし焼肉紳士一家…!



次は、立派なしいたけ!
片面焼きして、ひだにしっとりと水分が浮いてきたら食べごろ!
うーん,旨い!



ホルモン!
といっても、まだ塩ゾーン。
これからどれだけ登場するのか、恐ろしい限りです(><) コテツ、上ミノ、松阪ブリスケ(前バラ)、センマイ。


そして、ナムル盛り合わせ!
お口をスッキリ・さっぱりさせて、
後半のタレゾーンにのぞみます…!
まだまだ続く!!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. アマグリ より:

    みなさん本当に素敵な浴衣姿!
    30人弱の浴衣姿は圧巻ですね。
    惚れ惚れ〜
    むさんの浴衣姿素敵です。
    紺地の浴衣が欲しくなりました。
    浴衣の下の鯉口、さすがの兄貴ですね。
    S家のお嬢様もお姫様みたいですね。本当に可愛い!
    焼肉の日もむさん夫婦の浴衣姿楽しみにしています。

  2. より:

    >アマグリさん
    ホント、皆さんステキでしたよ〜〜〜!アマグリさんも近かったらお誘いしたかった(><)
    大王はさすがの着こなしでした。
    もうタダモンではないって感じ(^^)
    焼肉の日は、ぜひアマグリさんも浴衣で、なんていかが!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA