浴衣で焼肉ジャック? 〜浴衣で肉を焼こう会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


年に一回くらいは、浴衣で集まる宴会を企画しています。
去年はこんな感じ!
THE☆LAST浴衣宴会
THE☆LAST浴衣宴会 お酒とお料理を…
THE☆LAST浴衣宴会 みなさまの浴衣の続き
今年は,前々から一度やりたかった、
「焼肉屋さんを浴衣で埋め尽くそう!浴衣で肉を焼こう!」の会。
兵庫の超人気の焼肉店・ポッサムチプのご協力をいただいて、
貸し切りで宴会をしました!
ご尽力いただいた、ポッサムの大将、焼肉大王さま、焼肉紳士さま、
本当にどうもありがとうございました。
ドレスコードは、浴衣でも夏キモノでも、和装で!
(ただし肉ガッツリ☆なので、帯はゆるゆるにね!)
当初、わたしなんかに25名も人が集められるのかが心配だったのですが、
あっという間に満員御礼、キャンセル待ちまでいただいて、
ほんとうに感謝感激。これもポッサム・パワーのおかげやわ!
さて当日。
少し早めにお店に着いて、
準備ができるのを待ちます。
そうそう、まずは参加メンバーの写真を撮っておかなくては!
この手のイベントでいつも反省するのが、
「あー!着崩れる前・酔っぱらう前に、ちゃんと写真撮っておけば良かった!!」
ってコト。
今回はウチの食いしん坊カメラマン
がんばってくれました!
それでは,皆さんの浴衣姿をしばしお楽しみください!



京都から駆けつけてくれたSちゃん、I君ご夫妻は
ウチの昔っからの日本酒友達。
Sちゃんは京都の呉服屋さんのお嬢さんなので、
いっつもステキなキモノ姿なのだー!
この日の浴衣も、真っ赤な総絞りに、明るいブルーの帯と、もうため息モノのキュートさ♪
Iくんも、角帯の締め方がかっこよく、
ああ,いつも着慣れている人だなぁって思います♪
仕事大変だったのに、どうもありがとう!



このためだけに、岡山から高速を走って駆けつけてくれたうどん職人Mさん。
お酒を我慢し、早朝の仕込みのために、また岡山まで帰って行った…。
しかも,ウチまで迎えにきてくれたなんて至れり尽くせり…本当にありがとう!
あ、隣は私です。
お洒落さんは細部まで気を抜かない!



たびっくすが、讃岐うどん柄!!
初めて見たわ〜!これ欲しい!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


みんながぞろぞろと集まってきます。



さすがに、通行する人たちも、
なに?なんかあるの!?ってなかんじ。
目立つわー!!



左が大阪から駆けつけてくれた、Mちゃん。
このブログの登場率高し。
緻密な有松絞りの浴衣、お母様が用意してくださったものだそう。
いいなー,こんなの欲しいわー!
華やかな帯がMちゃんっぽい!
右が、以前のフリマにもきてくださったSさん。
レトロで大胆な、牡丹と鳳凰の柄の浴衣、とても目立ってステキでした。



そうそう、後ろ姿も取っておかなくっちゃ!
文庫結びに、リボン返し(で、あってるかな?)。
浴衣姿、続々続きます!
なんてったって、30人弱分あるからね!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    おお!始まったね~♪
    みんなの浴衣姿、ちゃんと撮ってなかったから
    楽しみ~♪

  2. より:

    >ぶどうさん ぶどうさんチーム、美人ぞろいで華やかで、ステキやったわ〜!これから続々登場します!アルバムも作るからちょっと待ってね!

  3. ぶぅ より:

    浴衣、着たいだす…

  4. より:

    >ぶぅさん 着よう!着よう!夏が終わっちゃうよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA