ふたりで浴衣 〜焼肉編

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


浴衣で肉を焼こう会の時の,自分&オット浴衣。
帰宅後なので、
ちょっと着崩れてますが…(^^;;



オットは、お気に入りの
三升(みます)に歌舞伎の隈取り柄。
枡を入れ子にして真上から見たデザイン、三升は成田屋の定紋ですねー。
私もお気に入りの絞りの浴衣で。



何の柄かな?
私は、なぜかトウモロコシを連想してしまう… (^^;;
冬まっただ中に、ヤフオクでいただいたもの。
大きなしみが付いていたため、
素材用に格安に出品されていました。
柄に惚れ込んで、ダメもとで落札。
すぐにいつもお世話になっている悉皆屋さんに持ち込んで、
染み抜きをしてもらったら、バッチリ☆とれました。
染み抜き代を考えても、
良いお買い物やったわ!
紗の献上帯は,ポリ。
やっぱり、洗えるものの方が、焼肉には安心やわ…!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA