これは愚痴なんですけどもさ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


少し前のこと、用事があって街へ出たとしねぇ。
用事までちょっと時間があったので、
デパートへよった訳で。
ちょうどそのデパートで、着物関係の催事が行われていて。
私が好きなキモノ屋さんが出店されてたって訳で。
これはぜひ見てみたいなと。
ところが,人でにぎわう催事の行われているフロアーをぐるりと回ってみても、
そのお店のブースが見つからない(><) ポスターを見てみたら、催事の一部は別の階で行われているようで、 そのお店のブースも別の階らしい。 その別の階にいったら、そこは呉服売り場などがあって、 あんまりヒト気がない... ザザッとフロアを見渡したけれど なんか催事の雰囲気じゃなくって、 下の催事コーナーにあったような、ブースの表示もないし。 (ここで、ちゃんと自分でじっくりひとまわり見て回れば良かった!) あらら???と、 すぐ目の前の「サービスカウンター」でたずねることに。 カウンターには50代半ばのおっちゃん。 「すいません、○○というお店がキモノの催事で出店されているはずなんですけれど、  どちらにありますか?」 「催事?催事なら○階にあるんじゃないですか?」

え??疑問形ですか???
疑問に疑問で返しちゃう???
「下のフロアにはなかったんです。ポスターにはこの階だと書いてあったんですが…」
「じゃあ、この階ですか?」
えええええ?????
やっぱり疑問形?????
最近バル巡りをしていて、
最近の店員さんって、スキル高いよね…!というハナシで盛り上がったばかり。
なのに、デパートで、年齢の高い店員さんでこういう対応?
そして
「このコーナー(呉服以外のコーナー?)のサービスカウンターなので
 わかんないんですよね。
 呉服売り場で聞いてください。」
ああ、もういっそ気持ちのいいほどの他人ごと感。
アカン………オモロすぎる!!
…これって、「変な店員」というコントですか!?
もう,これはネタやわ!!このハナシ誰かにしたい!!
で、思わず口元がむずむずするのを押さえて
「わかりました」
とカウンターをあとにしたんやけど…
カウンターから、ほとんど歩いて5歩くらい、
斜め向かいにそのブースありました…orz
あるやん、おっちゃん!!
あんたの目ェは、フシアナか!


……ちゃんとオチをありがとう、おっちゃん。
呉服売り場の一角にあって、
目立つ看板もなかったのでわからんかったわ!
まあ,私も気がつかへんかったんやから,
私の目もフシアナなんやけどさ。ちゃん。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA