売り切れゴメン! 手打ちうどん・いわしや

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


食いしん坊オットは、うどん大好きオットでもあります。
オットのうどんブログはこちら>
ただし,最近麺類ブログになりつつある…
いつのまにか、ほとんどキモノブログでなくなった私が言うことではナイ。
***
以下、ちょっとブログのカテゴリネタなので、
興味ない方はスルーしてください!
この間、質問を受けたので…。
現在、にほんブログ村というランキングサイトに登録しているんだけど、
先日までは、にほんブログ村ファッションブログ 着物・和装という、
着物関係のブログが登録されているカテゴリに登録していたのです。
でも、どんどんブログの内容が食いしん坊ネタばっかりになってきて…
ていうか、そもそももともとが「キモノを着るときって基本呑みに行くとき!」てなもんなので、
必然やわ、きっと。
なので,今はにほんブログ村ファッションブログ 着物・和装カテゴリには10%、
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きには90%の
分散登録をしています♪
うん、日記の内容的にはちょうどそんなバランスかな!
最近お弁当ネタも増えてきたので、
そのうちまたプチお引っ越しをするかも…?
***
で,うどん話。
先日、何年ぶりかで西宮北インター近くの、
手打ちうどん・いわしやへ。
確か当時、16時前にはよく麺切れってハナシじゃなかったっけ…?(情報が古い)
今回は、用事を済ませてから行くので、
ちょっと微妙な時間。
前もって電話で確認したら、
16時頃なら大丈夫そう,とのお返事だったので、
安心して向かいました(^^)
車の中で「何食べる〜〜〜〜!?」と
オットと二人、メニューの相談♪>ヒマやね!!
オットは「鶏天!ああ,カレーも食べたい!!」と。
私はさんざん迷って(とことんヒマやね!)「やっぱ冷やかけかなぁ…」と。



しかーーーーーーし!!
ほんの目の前で、カレーと、鶏天が売り切れた…
やられたーーーーーー!!
(今我が家では、「やられたーーーー!!」ネタがちょっぴり流行っている)
ああ、悔しい!
これは想定外やった…(><)(><)(><) ああ、向こうの人の食べるカレーうどんの香りが、切ないわ...! 気を取り直して、


ちくわ天と、ゲソ天。
ちょっと待って、揚げたて。
カリッとサクッと旨い!
そう、ちょっぴりの「思い残り」が、
「また来よう!」という気持ちに繋がるのだ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





茹であがりの冷やかけ!
うわー、麺こんなに太かったっけ!?
ゴチッとムニュッと旨い!
イリコ出汁は生姜がよくあうわ〜!
確か,何年か前にきた時、
「ゴチッと固いのは大好きだし、美味しい!
 でも、断面に芯が残っているよりは、
 もう少しだけ茹がいて締めても、この麺なら充分コシがあるのでは?」
などと話し合った記憶がある。
ああ,当時は細かく、変にマジメであった。
何様やねん。>自分
今回のゴチッとムニュッと、とっても美味しい!



オットのかま玉。
湯気で曇って写真が撮れないよ〜〜〜〜!
早くまぜてまぜて!!



大満足(^^)
さて、次の機会に
鶏天&カレーリベンジをせねば!!
—————————————————
いわしや
西宮市山口町下山口3-12-20
078-903-3981
11:00~麺売り切れ次第終了
定休日:水曜日
—————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA