« キモノ立ち呑み 〜ヘビーローテーション・T | メイン | 鶏の丸焼き、焼いてみた♪ »

2011年12月26日

●大黒正宗・鶴と梅錦BOCK


クリスマス連休も終わっちゃいましたね!
みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。
私はと言えば...ちょっといろいろありまして(^^;;
思いもかけないクリスマスとなりました。

クリスマスネタはまた後日。
さて、先日のお話の続きをば...。

移動した先は、
神戸駅近くの原酒店さん。




私はここで、大黒正宗 蔵囲い熟成酒 鶴。
冷やでももちろん美味しいけれど、
これは燗したい!

ぬるーく燗していただく。
あー、幸せ♡

喰いしんぼうオットはここで、いつもの梅錦の生じゃなくって、
リーチインから瓶を持って来た。





Umenishiki BOCK

香ばしくてすごくコクのある美味しさ!
いつも生ばっかり頼んでしまうけど、
次回からはリーチインの中もチェックしなくちゃ!

さて、ブツの受け渡しも無事にすんだので
お家へ帰ろう♪

さて、ブツってなんでしょう♪



ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kimono.no-iroha.com/cgi-bin/MT5/mt-tb.cgi/3764

コメント

昔はサラッとした吟醸を冷やして、みたいなのが好みでしたが、このごろは純米酒と常温もしくはぬる~い燗でよばれるのが好き。
日本酒の本当の美味しさが際立つような気がします。

来年も美味しいお酒をたんとよばれたい。
いつもいつもエエなぁとよだれを垂らしながら見てます。機会があれば、飲み歩きに誘ってくださいね。

>ぽんさん

お燗、美味しいですよね!
私は昔から、どっしり濃くて酸味がしっかりしたお酒が好きで(^^;;
そういうお酒は、冷やで呑んでももちろん美味しいし、
お燗してもいいなぁと思います♪

京都はちょくちょく行ってるわりに、とんぼ返りすることが多かったのですが、
来年は少しゆっくりしたいな。
ぜひご一緒したいですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)