大黒正宗・鶴と梅錦BOCK

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


クリスマス連休も終わっちゃいましたね!
みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。
私はと言えば…ちょっといろいろありまして(^^;;
思いもかけないクリスマスとなりました。
クリスマスネタはまた後日。
さて、先日のお話の続きをば…。
移動した先は、
神戸駅近くの原酒店さん。



私はここで、大黒正宗 蔵囲い熟成酒 鶴。
冷やでももちろん美味しいけれど、
これは燗したい!
ぬるーく燗していただく。
あー、幸せ♡
喰いしんぼうオットはここで、いつもの梅錦の生じゃなくって、
リーチインから瓶を持って来た。



Umenishiki BOCK
香ばしくてすごくコクのある美味しさ!
いつも生ばっかり頼んでしまうけど、
次回からはリーチインの中もチェックしなくちゃ!
さて、ブツの受け渡しも無事にすんだので
お家へ帰ろう♪
さて、ブツってなんでしょう♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    昔はサラッとした吟醸を冷やして、みたいなのが好みでしたが、このごろは純米酒と常温もしくはぬる~い燗でよばれるのが好き。
    日本酒の本当の美味しさが際立つような気がします。
    来年も美味しいお酒をたんとよばれたい。
    いつもいつもエエなぁとよだれを垂らしながら見てます。機会があれば、飲み歩きに誘ってくださいね。

  2. より:

    >ぽんさん
    お燗、美味しいですよね!
    私は昔から、どっしり濃くて酸味がしっかりしたお酒が好きで(^^;;
    そういうお酒は、冷やで呑んでももちろん美味しいし、
    お燗してもいいなぁと思います♪
    京都はちょくちょく行ってるわりに、とんぼ返りすることが多かったのですが、
    来年は少しゆっくりしたいな。
    ぜひご一緒したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA