北の海から届いたもの♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


おトモダチの大王ご夫妻に、
とってもステキなものをお取り寄せしていただきました♪
そうそう、この日に原酒店さんで大黒正宗呑みながら受け渡されたブツです(^^)
では、お酒を用意して…



まずは、ホッケ♪



ウチの魚焼きグリルには入り切らなかったので、
ばっさり切腹していただきました(^^;;
喰いしんぼうオットの好みは、
よーく、じっくり火を通した焼き魚。
レアでほろっとするより、
しがしがっと食べたいようです。
じっくり焼いたら、
お顔焦がしちゃった…(><) しっかし、美味しい! 旨味が濃い!! いつも食べてるほっけとはひと味違うわ!?
続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


続いてししゃも。
ホンモノのししゃも♪
(なんちゃってししゃもも普段喜んで食べてます(^^))



一夜干しにして送っていただいてるのだそう。
一夜干しといっても、とってもレアで柔らか。
焼く時に、卵でいっぱいのお腹を破ってしまわないかとヒヤヒヤしたわ。
うん、卵美味しい!
なんちゃってししゃもと全然違う!!
ああ、でも今回一番はまったんは、
ししゃもの、オスかも!



メスよりひとまわり大きく、
ちょっと黒くて、地味な姿形。
でも、しがしが齧ると、
じゅわわーんとお口いっぱいに、旨味が。
ししゃものオスってこんなに美味しいんや!?
大王、御寮人さん、
どうもありがとうございました!
あ、北海道行きたい!!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA