お正月のシャンパーニュと椿小紋 〜ランス

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


あんまり去年の話ばっかりでもなんなので、
今年のお正月のお話を一つ。
今年はお正月どころじゃなーい!の状況だったので
何もナシでしたが、
唯一、ほっと一息の日に、おトモダチと三宮で待ち合わせて、
美味しいシャンパーニュをいただきに、ランスへ。



新年のカンパイは、シャンパーニュで♪
KRUGをいただきました♪



みんなで、カンパーイ☆



ちょっとダウンな気分だったのが(;_;)
一気に晴れやかに♪

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





2本目は
St Aubin Blanc Les Argillers 2008



あわせてチーズをいろいろと選んでいただきました。
チーズの名前、全然覚えられない!
でも、ランスに来ている限りは、
いつもおまかせで安心なんやもん。
…と他力本願が過ぎるわ(^^;;



最近ウールやらポリやらの普段着ばっかりやったので
綸子の椿の小紋を着て出かけました。
やっぱり正絹もいいな〜♪
肩から羽織るときの、あの何とも言えへん感触。
あれはやっぱり正絹ならではの楽しみ。
あ、そうそう、
帯はこのコでした。



おせちの帯? 和菓子の帯?>
————————————————————————
ランス
神戸市中央区北長狭通1-2-13 ニューリッチビル7F
078-327-8990
11:00~22:00(月曜日は〜19:00)
不定休
最新情報はサイトで>http://www.reims.jp/
————————————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 牧野康子 より:

    見てみよう!日本舞踊の楽屋風景
    初めまして!いろは さま こんにちは!
    いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
    2月1日(水)京都・西陣の織成舘にて、日本舞踊の楽屋風景を見て頂くイベントを開催します。白塗りのお化粧から、役柄に合わせた衣裳やかつらを着けるところを見て頂きます。詳しくは 上嶋衣裳のホームページをご覧ください。http://www5a.biglobe.ne.jp/~ueshima/ ご来場 お待ちしております! よろしくお願いいたします。

  2. より:

    >牧野康子さん   おもしろそうなイベントですね!ホームページ、ぜひ拝見させていただきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA