貴乃花親方と、大阪場所での着物

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、大相撲 大阪場所。
おトモダチのP先生と
何着ていこう!?と、前もって楽しい相談。
私は何となく漠然と
「紬でちょっとシックにしていこうかな〜?」
なんて考えていたのだけど、甘かった。
前もって、テレビでしっかりと会場の様子を観察して下さったP先生。
1, 座るのは、おそらくバッチリテレビに移る場所
2, 着物の人もちらほら、でも明らかに粋筋の人も多い
3, 着物の人は、柔らかものでツヤツヤ・華やか系が多い
やーん、私のとっても苦手なジャンルやん!!
でも、今回いいお席を用意して下さった方のためにも
出来るだけステキにしていきたい!
と言う訳で急遽方向転換。
ベージュで光沢ある綸子の色無地?
たたき染めの暈かしが入った、サーモンピンクの色無地?
スワトウの訪問着?
あああ、悩んで悩んで、
結局柔らかいコトは柔らかいけど、
いつものような地味スタイルになってしまった…(><) 体育館のロビーに入ると、 エラい人だかり。 なになになに...!? と見ると、ひときわ背の高い人が... 貴乃花親方 だ!!!
ホンマに背が高い!
そしてめっちゃ細い!!
去年は八百長問題で大阪場所は中止。
たしか土壇場の中止で、エラい、関係各所でもめましたよね。
相撲離れ、お客さんが減っているなんてハナシもちらほら。
そんな中で、この春場所は貴乃花親方が担当部長になって、
猛烈PR活動されているのだとか。
吉本新喜劇にも出たの!?
おそらくこの日も、その活動の一環かな?
ロビーで、ファンの一人一人と記念撮影してくださってたのでした。
コレはぜひお願いしなくっちゃ!



自分のカメラを係の人に渡して、
親方と並んでみると、さらに背が高い!
いっしょに写るようにと、かがんでくださいました。
さらに両手で握手して
「着物いいですね。」
「カメラ本格的ですね!(係の人に)ちゃんと撮れるか〜?」
などととっても気さく。
ステキな記念になりました!
ありがとうございました!
ちなみに、迷いに迷ったあげく選んだ着物は、
モノトーンのたたき染に流水紋の訪問着に
金銀の唐草で大きな縞模様を織り出した唐草間道の袋帯。
ちなみにちなみに…
係のおにーさん、写真ちゃんと撮れてなかったよ!!
設定をいじってしまったみたい!?
せっかくの貴乃花親方のお顔が真っ暗やったわ(;_;)
私の持てるphotoshopワザ(しょぼいもんやけど)を駆使して
なんとか明るくしたわ…(><) でも、ありがとうおにーさん。 ややこしいカメラでゴメンね。 さて、観戦観戦!
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. canae より:

    記念撮影…羨ましいぃぃぃ
    私が到着した時は、既に遅し…
    いい記念になりましたね~♪

  2. より:

    >canaeさん 
    今回、ブログやらmixiやらFBやらのコメントで初めて分かったのですが、私の周りにけっこう相撲を観に行ってる人がいっぱいいたのにはビックリ!知らなかったわ!
    親方はけっこう早い時間にいてはったみたいですね。またcanaeさんともご一緒したいわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA