お花見のキモノ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


毎年恒例、日本酒好きのおトモダチとのお花見へ。
まだ満開とは行かないけれど…



今年もキレイ。



撮影は、喰いしんぼうオット
マクロレンズ、いいなぁ…。



この日は、空は晴れているものの(それでも、ときどきにわか雨が…(><)) 風がかなり冷たく、寒かった! なので、ウールの鱗文のキモノに、 下には上下しっかりユニクロのヒートテックを着込んでいきました。 帯は汚れても大丈夫!なコットンの作り帯・マトリョーシカ。 絶大な女子ウケを誇る帯ですわ(^^)


花を競うは野暮だというけれど、
これくらいなら…の桜の花びら刺繍半襟。



脱いだ下駄の上に、桜の花がぽとり、ぽとり。
そろそろ鼻緒をすげ替えにいかなくっちゃ。冬のネル足袋のせいでだいぶ延びちゃった。
そうそう、この日の桜ははらりはらり、ではなく
ぽとりぽとりと降ってきてました。
犯人はたくさんの雀たち。
この雀たち、花の蜜を吸うそうで、
しかも蕊から吸うのは大変なので、
外側から、根元を狙ってついばむのだそう。
そうやって、まだ咲ききってない桜が、
根元をついばまれて、ぽとりぽとりと、
そりゃもうしつこいくらいに降ってくるのだわ(^^;;
ほんとに、春の心は のどけからまし。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. canae より:

    お花見も、お着物なんて、素敵♪
    マトリョーシカ…かわいいですね~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA