深夜のゴージャスなワイン会へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、焼肉大王&ワインの女神Mさんご夫妻から、
深夜のゴージャスなワイン会にお招きいただきました。
ラインナップを聴いてびっくり。
えーーーー!ウチなんて、ワイン全然詳しくないよ!
そんなゴージャスなラインナップ、ウチには大豚さんに真珠やわ(><) でも、でも、呑んでみたい...! と言う訳で、 お邪魔してきました、深夜のランスへ。 (この日はスペシャルに閉店後のランスをお借りしていたのです。ひゃほー!) ランスのサイトはこちら>
この日のメンバーは、
焼肉大王&ワインの女神Mさんご夫妻に、
鳥頭な方カップル、
ワインマニアなZ氏カップルに、
国産ワインのプロフェッショナルYちゃん。
この日のワインリスト
ビシュロン 2008 ヴィレ クレッセ 白
クロード デュガ 2007 ブルゴーニュ・ルージュ
クロード デュガ  グリオット・シャンベルタン1994
シェヴロ 2011 ブルゴーニュ ロゼ サクラ
フランソワーズ ベデル 2006 アントル シエル エ テール
フィリポナ クロ・デ・ゴワセ2000
ドキドキのスタートです☆



焼肉大王&ワインの女神Mさんご夫妻と。
私は、春になると着たくなる、玉子色の絞りの小紋と、萌葱色の立涌の染め帯で。
「菜の花コーデ」って呼んでます(^^)



喰いしんぼうオット
例の出羽木綿。
髪の毛、伸びたなー。
君の髪がー♪肩まで伸びてー♪
どころではなく、肩甲骨こえてます。



今日の主役・クロード デュガ  グリオット・シャンベルタン1994。
ランスのF先生をして、
「もう会えないであろうワイン」(であってたかな!?)
と言わしめた逸品。
コレはあとのお楽しみ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


この日はワインがメインなので、
お供は、



ビゴのパン、シャンピニオン。
ベレー帽をかぶったような、愛らしいキノコの形。
これ、美味しいんだー♪



ウチからの差し入れで、
メツゲライクスダの砂ズリのコンフィに、



オットお手製の(^^;; ポテトサラダ。
カリカリベーコンと、黒胡椒をしっかり効かせたオトナバージョンです。
さてさて、ワイン会スタート♪
またもや続く…

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA