中之島きものいちでいただいたキモノと帯

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


串かつ まことと、藤原に出かけた時のキモノ。



先日出かけた中之島きものいちSPRINGでいただいたキモノ。
きものなかむらさんの、グリーンストライプの小紋。
八卦も、ビビッドなグリーンで、まさに今の季節にピッタリ!な
爽やかなキモノ。
(着てる本人側爽やかではないけれど…)
帯も、何年か前の中之島きものいちでいただいた、
萌葱の地に、白く抜いた立涌文様。
どちらの出店者の方からいただいたものかは失念してしまったのですが、
大好きな帯。
ただ、以前にも書いたけれど、
あまりにも締めにくいので(短い!芯が固い!芯と帯地が浮いてきてしまっている!)
近々仕立て直したいわ…。
二宮神社の、しだれ桜の下で。



帯留めは、
大阪・粉浜の呉服屋さんこころやさんで開催されたイベントでいただいたもの。
三品雅子さんという作家さんのでした。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. canae より:

    グリーンが素敵♪
    また、桜の樹の下で、よく合いますね!

  2. より:

    >canaeさん ありがとうございます!着物を着るようになって、なぜかグリーンが増えた…洋服だと選ばない色なのに(^^;; 不思議ですねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA