間もなく閉店・鶴ちゃんの絶品サムゲタンとプルコギ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


六甲本通商店街の、韓国料理 鶴ちゃん。
移転前の店舗「ドゥルミ」の時から大ファンなのですが、
残念なことにこの度閉店されることになりました(;_;)
人気店なのに…ホントにホントに、残念!
5/26日閉店の予定…かな?
ご確認を!
まあ、働き者のお母さんのことだから、
またしばらくしたら、ひょっこりどこかで、お店されたりするかもね(^^)
と言う訳で、さらにおなかいっぱいのゆうちゃん、うら若き美女Mちゃん、喰いしんぼうオットと4人で出かけてきました。
あ、カウンターは5人で満員ですよ!
この日のゆうちゃんの日記はこちら>
最後にコレは絶対いっとかな!の、サムゲタン!
これは前日までに要予約メニューです。

白濁したスープは、とろんとろん。
高麗人参や棗の実がごろんごろん。
鶏はほろほろで、
餅米がとろとろ。
何ともじんわりとやさしいお味。
明日きれいになっちゃうかしら!?

お母さんお手製のキムチは
ぴりりと辛め!
ビールのアテに♪
そしてこちらも、要予約メニューの、

プルコギ。
これでもかってほどお野菜がたっぷり!

よーく良ーく混ぜて召し上がれ♪
下の方には、甘いタレが染み込んだ、柔らかお肉がたっぷり。
コレはクセになるわ!
見た目より遥かにボリューミーで、
お腹いっぱい!
でも、まだまだ頼んじゃおう!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



ちぢみはもっちり!とした食感がたまらない!
チャンジャをちょっぴり乗っけて食べると、
さらに旨さ倍増!

〆は冷麺!
これもやっぱり野菜がたっぷり。
お母さん、すごい肌キレイやもんねぇ…。
毎日野菜と発酵食品たっぷり食べてはるからかな!?
お出汁も旨味が効いてて美味しい!

麺は、大麦使用。
この食感がまた美味しいんよね。
ああ、閉めはるまでにもう一回、冷麺食べに来よう!!
————————————————
鶴ちゃん
神戸市灘区森後町3丁目
078-843-0100
11:00〜14:00 16:00〜22:00
定休:日曜日
※5月26日で閉店です(;_;)
————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA