フリマの日のスタッフのキモノ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先週末開催した、フリマの際の
スタッフたちのキモノをご紹介。

ぶどうのブログ 神戸飲み歩き&ときどきキモノのぶどうさん。
いつもポップでキュートな着物姿のぶどうさんですが、
この日は、ちょっとシックな紫の紬姿。

でも、よく見ると小花の柄がとんでいたり、
帯び回りはCHOKOさんのリングリング帯締や、
同じくCHOKOさんの帯揚げ、
トランプの帯飾り(写真では見えない!)などでまとめていて
キュートな遊び心がいっぱい!

帯結びは、きゅっと角出で粋に♪
ぶどうさんの角出は、いつもふっくらとしててカッコいいわ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


いつもお手伝いをしてくれるKちゃん。
本当にありがとう!
ほっそり・すらりと背の高い美人さんデス。

この日は、サーモンピンク×ブルーのコーデが、
色白な彼女によく似合ってました。
半襟もブルーなのね!

半幅帯をリボンがえしに。
帯揚・帯締を濃い色で引き締めてます。
さて、この日の私はとっても地味コさん(^^;;

紺地の花唐草の小紋はポリですが、
さらさらと肌障りがよくて、ラクチン。
帯は、女子ウケ100点満点のレース帯。
いい加減画像使い回してるけど、
コイツです↓
帯留もね。

帯揚げは、私もCHOKOさんの。
この日が初おろしでした!
私が着ると、地味になりがちな紺地のキモノも、
ぱきっと元気に見せてくれる、お役立ち帯揚げ!

私も珍しく角出しにしてみましたが、
激しく歪んでるわー(><) スーツケース担いで、力仕事した後で 帯び直そうと思ってたら、そのままお客様ラッシュ...(><) 結局なおしたのは、 閉店後でしたとさ。とほほ。 続きはまたあとで!
ランキングにさんかしています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    ヨダレだらだらで財布のひもをゆるめ放しになりそうなイベント、行きたかったワァ。
    神戸、遠い(泣)
    皆様のお姿も素敵ですね。

  2. より:

    >ぽんさん ありがとうございます〜!でも、着物関係はやっぱり、京都の方がお安いものから高いものまで、たくさんあふれているじゃないですか!そういえば、弘法さんは行ったことあるのですが、天神さんは行ったことがない!ぜひ一度行ってみたいものです。…って、また箪笥の戸が閉まらなくなるから、しばらく厳禁なんですけどね(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA