木綿×木綿のゆるゆるコーデ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


おトモダチに、とても美味しい集まりに誘われて、
神戸駅前の「一菜ますや」へ。
この日の天気予報は、夕方から雨。
今にも降り出しそうな曇り空に、
どんよりとした湿気…。
なんだか絹物に袖を通す気にならなくて、
軽い着心地の木綿を。

以前、はきもの・きもの弥生三でいただいた木綿、産地は不明なのだけれど、薄手でとても軽く、
楊柳ほどでないけれど軽くしぼが入って、爽やかな着心地。

帯も、多分綿。
以前、中之島きもの市のフリマコーナーでいただいたもの。
軽くて、薄手でくたくたっと柔らかい。
名古屋仕立てになっているのだけれど、
出品されてた方は、「ほどいて半幅にしようかと思ってたんだけど…」
っておっしゃってました。
半幅にしても良さそうだし、
あまりに柔らかいので、兵児帯のように結んでも良さそう。
その分、帯板を入れても「ピシッ!」とした感じには決まらないのだけれど(^^;;
でも、こういうゆるゆる気分も好き。

半襟は、いつものコットンレース。
さて、この日のご馳走は。
続く。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA