KOBE☆灘の地酒バル三軒目 〜立ち呑みバール下駄さん

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


KOBE☆灘の地酒バル三軒目は、
久しぶりの立ち呑みバール下駄さん。
こちらも大変人気店なので、
ここ数回、満員で振られているのだわ。

バルメニューは、仙介に、おつまみ一品。
この日は、なんこつ入りのさつま揚げと豆酩(とうべい)。

このなんこつ入りのさつま揚げ、旨いわ!

青い涙を流してるコイツをたらりと。
カボスコショウって初めて。
カボスの香りと酸味、そしてビリリと効いてる辛みがタマラン!クセになりそう。

この日締めてた帯は(帯が写ってる写真がない!)、
古い繻子?繻子にしては独特の光沢がない?って素材の半幅帯。
とても好きな帯なのですが、残念ながら経年であちこちすり切れが。
だましだまし、たまにしか使えないけど大事な帯。
この小豆色にはピッタリの色の柄が入ってるので、引っ張りだしてきました。

バルメニューだけじゃガマンできないよー!と言う訳で、
ジャガイモとベーコンの炒めたの。シンプルだけど旨い!
そしてコレにはやっぱりビールね♪
こんな調子ではなかなかバルメニュー制覇出来ません!いや、せんでもいいけど。

そろそろ、喰いしんぼうオットもご機嫌に!?
でも、KOBE☆灘の地酒バルまだまだ続きます。
———————————————
立呑みバール下駄さん
神戸市東灘区御影本町2-17-2
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:木曜
———————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA