フリマにおいで下さったみなさまのお着物

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


フリマにおいで下さったお客様のお着物をご紹介♪
午前中早くにおいで下さったakiさんは、
なんと!全て手作り!のキモノ姿。

柔らかく着心地の良さそうなコットンの水玉のキモノも、
ハロウィン♪なコウモリの帯も、
ぜーんぶ手縫い!なのだそう。
すごいわー!!
あまりにみんなであれこれ質問攻めにしたために、
前から撮った写真がブレブレに…ごめんなさい(><) 半襟も、この帯と同じコウモリの生地でした。
帯のアップ、コウモリ帯にクモの巣帯留と、
なかなかハードな取り合わせに、コットンレースの甘い帯締。
こういうバランス大好き!
akiさん、このブログも読んで下さってるそうです。
恥ずかしい〜&うれしい〜!!
ありがとうございます!

以前からあちこちキモノイベントでお会いする、ひぐらしさん♪
この日もこれから呑みに行く〜♪ってうらやましーおハナシ。
爽やかな色の紬は、汚れても大丈夫なように!ってポリなのだそう。
えー、いい風合いで、ポリって分からなかったわ(@0@)

チロリアンな感じの可愛らしい半幅帯を、
ぺったんこのカルタ結びに。
カルタ結びっていいよね〜!私も大好き。
キモノに詳しく、目も肥えてらっしゃるひぐらしさん、
気に入ったお買い物はしていただけたかしら?

学生さんかな?
可愛らしいお嬢さんは、「着物を着てみたい!」と覗いて下さったそう。
お洋服の上から、お手軽なウールのキモノを簡単に着つけてみました。
かわいい〜(^^)
この市松ウール、大好きでブーツを合わせたり、タートルネックを重ねたりと
さんざん着まくったのですが、
そろそろ年も年だし、顔写りが悪くなってきたみたい。
もっとかわいがってくれる方の所へと思ってフリマにだしたのですが、
ステキなお嬢さんの所へお嫁に行きました!

こちらも、最近キモノに興味があると言う若いお嬢さん。
身長が175と高かったので、なかなか合う着物がないのだとか。
今回のスタッフも、163前後と、比較的高いので、
身丈に余裕があるウールのキモノを、お洋服の上から着つけてみました。
腰紐をうんと下で結ぶ方法、裄が短いのをごまかす方法など話しつつ、
帯の位置などが自分とは全然違うので、全体のバランス撮るのがなかなか難しかったわ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


京都からおいで下さった、「京都町家ぐらし」の玉葱ぽんさん、今日は珍しくキモノ姿じゃないわ〜!

をを!これはマル獄バッグじゃないですか〜!
レアものだわ(@0@)カワイイ!!
裏地も凝っていて、これリバーシブルにもなるのだそう。

mixiのコミュを見て、おいで下さったお客様。
お名前書いていいか、きくの忘れちゃった(;_;)
着慣れてらっしゃるな〜♪って感じのステキな着姿、
オトナの赤っていいな。
帯も遊び心満載で、

英字があしらってあったり、
バラが咲いていたり。
半幅帯をリボン返しにして。
リバーシブルの黒がキリッと効いてました!

シックな霰もようの小紋を、
華やかな帯と、ふわふわとこちらも華やかな髪型と大きな髪飾りで、
若々しく着こなしてらしたお嬢さん。
じーっくりとご覧いただいてたけれど、
気に入ったものは見つけていただけたかな?

この帯の色あわせ好き!
これに、オレンジの帯締をあわせてはって、まさに好みストライク!でした。
みなさま、本当においで下さってどうもありがとうございました!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. aki より:

    うわー、後姿がしわしわでお恥ずかしい!

  2. ぽん より:

    フリマではどうもありがとうございました。
    大事に着させていただきます。
    むさんのコーディネートも、すごく素敵でしたよ。私はついつい派手にしてしまうので、シックに着こなせる着物上級者の装いはさすがやなと思いました。
    立ち飲み、めちゃ面白かったです。着物でおじゃましたいところでしたが、あまりのディープさに、貧乏くさい格好で正解でした(笑)

  3. より:

    >akiさん 
    早速お写真載せさせていたさ来ました!
    >うわー、後姿がしわしわでお恥ずかしい!
    えーそうですか!?
    着慣れてらっしゃるな、ステキだなーって思って見てました(^^)
    また次回(できるのかしら!?)も、ぜひおいで下さい♪

  4. より:

    >ぽんさん 遠い所をどうもありがとう〜!気に入っていただけたのなら何よりです♪
    着物のコーデ、私は地味すぎるのです…(;_;)
    やっぱり華やかなのもいいな〜!って最近思うのですが、ついつい地味な方へ地味な方へと…orz
    また近々京都へ行きます!ぜひご一緒して〜♪
    大阪のディープなお店もいいですね。行きたいわ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA