大王、アロハプリントのキモノを着る

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、ごはんや佳景(かけい)にでかけたのは、9月末だったか、10月アタマだったでしょうか?
単衣もまだまだ暑い日がありました。
この日もじりじりとした天気。
食いしん坊オット焼肉大王と3人でおでかけでした。
焼肉大王はいつもお洒落さん♪なので
食いしん坊オットにも「せっかくだから綿麻着ろ〜〜〜〜〜!」と言ったのに、
「めんどくさーい」と拒否しやがった…(-” -)

ほら、着ていけばよかったでしょ?!
焼肉大王、ハワイに行った際に、現地の専門店で求めたアロハシャツの生地を、日本で仕立てたという単衣をお召しでした♪
薄手の生地なので、「今日で着納め」とのこと。
シャツ用の生地、シャツの裾もよう、半袖の袖口に入るもようなど、
柄つけがシャツ専用になっているそうで、
それをどんな風に仕立てるかに工夫を凝らしたそう。
最初に見た時は、
ひゃーーーー!ハデーーーー!?
と思ったけど、ものの10分で慣れますわな。
濃厚な色彩が、大王の個性と相まって、えも言われぬ感じ。
お見送りにきて下さった女将は、
写真には旨く写ってないのですが、濃紺の大島にきりりと白い割烹着がステキでした。
ぜひ今度、キモノでお出かけしましょう〜〜〜♪
私は、この時期ひたすら重宝する、片貝木綿に麻の帯。

元町闊歩。
いやー、大王目立ってましたわー!!
うん、柄つけの面白さが、後ろ姿の方がよくわかるかも!?
オット、めんどうくさがらずにキモノ着ようぜ!!
最近すぐむずかるんだから!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. Sidney Niknezhad より:

    拝啓
    私はアメリカ南CA州に住んでおりますSidney  Niknezhadと申すものです。友人の   Mahman FarzadがPhotographerで、撮っている写真の数々のなかから着物に適応できるものも多くあって、私が日本語が出来るので、是非日本での可能性をうかがってほしいと依頼され、こうして連絡いたしました。彼の撮った写真サンプルがあらわれるウェブサイトを紹介させていただきます。よろしければ是非見てください。
    ちなみに私は以前阪大の機械工学を卒ぎゅした前留学生でした。
    My name: Sidney Niknezhad
    Cell: USA-205213-2853
    ふぁるざどさんのサイト:
    http://photoity.com/absolutely-fantastic-flowers-photography-by-bahman-farzad/
    hotography&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=76cd02542e245a73&bpcl=39650382&biw=881&bih=455
    是非見てください
    日本語OKなので御連絡ください

  2. より:

    >Sidney Niknezhadさん コメントありがとうございます!サイト、早速拝見しました。幻想的でステキな写真ですね。東洋的な趣もあります。
    最近はデジタルプリントの技術を用いて着物の製作をする会社などもありますので、写真を用いたデザインにはむいているかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA