神戸マラソン前のカーボローディング!? 〜讃岐うどん 讃州

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


大阪マラソン、神戸マラソンが無事に終わりましたね!
私の周りにも参加した方がいっぱい。
当日は神戸マラソンの応援に駆けつけてましたよ♪
そして、その前夜祭は…

大阪は豊崎の人気店・情熱うどん 讃州で
カーボローディング大会となりました!
…っておかしいよね!?
私走らへんし!夜中に炭水化物なんて、ダイエッターには危険きわまりないから!!
でも、禁断の味は蜜の味。
明日からまたがんばるさ!と行ってしまったのでした(^^;;
行くからには控えたりはしないさ!!ああしないともさ!!!
この日はお鍋のコースをお願いしていたのですが、テーマは「肉多め」。
「魚はいっさいなし!」と、宣言がありましたことよ(^^;;

突き出しはポテサラ…???
と思いきや、これは「肉じゃが」なの。
黒毛和牛の時雨煮がたっぷり♪
これ、ご飯に乗っけたいよー!!
讃州さん、うどんだけでない・居酒屋使いのできるうどん屋さんを宣言してはって、
お料理メニューが半端ないのです(^^)

では、鍋はいります。
もちろんお野菜もあるよ!
かぼちゃ&トマトを入れるっていうのが、珍しかったわ。
かぼちゃは煮くずれ注意、とまとは酸味がお肉とあわせて美味しかった!
そしていよいよ、肉スタート!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



前もってお願いしておいていただいた(ゆうちゃんありがとう!!)スペシャルなお肉は、
岡山の黒毛和牛のウデ、豚、鶏、
ホルモンがいろいろ(とろけるようなマルチョウは一人一個ずつよ!!)。
どれもとろけるようにおいしいお肉でした!
鶏を炙ってからお鍋にするのね。
香ばしくて美味しかった!

お鍋のお供に、シーザーサラダを…って、
おいおい!!シーザーサラダってこんなんやった?!
確かに、ドレッシングはそうやけどさ、クルトンも乗ってるけどさ、トロトロ卵も乗ってるけどさ。
でもチャーシューてんこもり!

鹿児島産黒毛和牛のリブロースステーキ。
何とも絶妙にレア〜な焼き加減で、旨い!
付け合わせの野菜も、レンコン、じゃがいも、そして大きいのはうすーいさつまいも。
甘くてぱりぱりと美味しかった。
さて、まだうどんに到達してません。
私は最後まで食べ続けられるのかしら…???
そして翌日の体重はいかに…???

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA