ぱりぱり♪パルミジャーノ・レッジャーノの器で 〜ristorrante DIVO-DIVA

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


仕事で京都へ。
となると、ランチは毎度登場・四条烏丸のristorante divo-divaへ。
この日は、リッチにdivaコース(^^) うれしい〜♪
まずは軽食として、

キノコのパテ。
先にこういうのをちょこっといただくと、
お腹の虫がうずきだすわ…
きゅっと冷えた白ワインも呑みたーい!!…って呑むんだけどね。

続いて前菜の盛り合わせ。
京野菜のバーニャカウダ仕立のサラダを始め、
海の幸からハム類まで盛り沢山!

続いてプリモピアットはパスタ、ノーマリーゼ・サイズで。
食べ過ぎ…でも好きなんやもん。
茄子とたっぷりのモッツァレッラ、そしてトマト。
アツアツ・ハフハフでいただきます。

セコンドピアットはお肉、リッチに尾崎牛を、
さらにリッチにパルミジャーノ・レッジャーノの器に乗せて。
お肉の火の通り加減もタマラナイ!
そしてこのチーズの器の美味しいこと。
たっぷりのパルミジャーノ・レッジャーノを、ただ焼いただけだと言うけれど、
生でいただく時とはまた違う旨さ。
これはもうひたすらワインね!

デザートの盛り合わせ。
ハロウィーンね(^^)
キウイのソルベに、定番の濃厚ブディーノ、
果物は黄桃と自家製のぶどう。
不思議な形の焼き菓子は、確かヴェネト州の伝統的なお菓子・ファゴット。
たくさんのナッツ類とドライフルーツの入った詰め物部分を
パイ生地でくるんでます。
スパイスが効いてて、オトナのお菓子♪

濃いエスプレッソをキュッと〆に。
堪能したわ〜!
—————————————————————————-
ristorrante DIVO-DIVA (ディボディバ)
京都市中京区蛸薬師通高倉東入ル雁金町361
075-256-1326
11:30~14:00(L.O)
18:00~21:30(L.O)
定休日:水曜日
—————————————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA