半襟にシャンパーニュのピンブローチ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ちょっとそこまで呑みにいくときなど、
冬場の普段着はもっぱらウールです。
今シーズン、一番のヘビロテは撫松庵のシルクウールでしたが、
この鱗紋のウールもお気に入り。

…って、遠くからみると、どっちも同じに見えるんですけどねー(^^;;
結局こういうのが好きだってことやわ。
起毛素材の作り帯は、冬場しか締められないから、
今のうち!!てなもんでジャカジャカ締めてます。
あったかいけど、起毛同士が擦れて滑りが悪くて、締まりにくい!
スマホで自分撮りっていうの?やってみたんだけど、
いまいちうまく収まらない。
よく着物ブログで上手に撮ってはる方がいらっしゃるけど、どうやってるんだろうー?

今回のポイントは、襟元のピンブローチかな?
シャンパーニュのボトルを色違いで。
着物にハマる前、一時期ピンブローチに凝ってたので、ちょこちょこと持ってる。
たまには使ってあげないとねーと、引っ張りだしてきて。
もっと上につけたつもりだったんだけど、
襟の合わせ加減でなんだか中央に来てしまったわ(><)
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA