初めてのキモノ記念日♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


岡本の日本茶カフェ・ひとひさんにて開催された、
笑福亭智之介(しょうふくていちのすけ)さんの落語会。
喰いしん坊オットと、呑み友達のAニキと一緒に出かけたのですが…

智之介さんは、高座が終わるとすぐに着替えてしまうのが残念!
仕事着ですもんね。
この日のAニキは、素敵なキモノ姿でした!
夏場、浴衣では何度かご一緒したことがあったのですが、
先日着物を手に入れられたとのこと。
それは、暑くなる前にぜひ!と、落語会にお誘いしたのです。
ハンチングをかぶって、カジュアルにドレスダウン。
お店の照明の加減で色がわかりにくいのですが、紺の大島紬のアンサンブル。
羽織紐が芥子色、帯が青磁色と、なかなかアクセントの効いたコーディネート。
ビシッと決まってる!
一方オットは、木綿の厚手の刺し子の着物。
真っ赤なバッシュに赤い帯を締めて。
半襟は黒×白のコットンのギンガムチェックの端切れです。
私も共有でよく使ってます(^^;;

なぜにファイティングポーズ!?

私はと言えば、胴抜きの染め紬に萌葱色の紬帯。
大阪のアンティーク着物ショップ・はきものきもの 弥生さんでいただいたもの。
弥生さんにしては珍しく現代物ですね。
私の身丈では、アンティークは難しいんですよねー(;_;)
なんか春らしいものを着たいなーと引っ張り出して来たのですが、この日結構肌寒くて。
ショールだけではまだ早かった!震えながら帰りました(><)
こんなお茶目な鳥さんが舞っています♪
———————————————
日本茶カフェ・ひとひ
神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
078-453-3637
11:30~22:00
定休日:不定休 月1回
———————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA