アメリカンなアップルパイ 〜Jimmy’s 沖縄

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


沖縄へ行くと、自分ちの分もヒトんちの分もあわせてあれこれ食べるものを買って帰ります。
帰ってすぐに会う予定のある人へはナマモノが多いかな。
すぐに会えない人には、日持ちのするものを。
今回、とっても美味しいものに詳しいYちゃんとちょうどメールのやり取りをしてたついでに
「お土産指定ある?」
と訪ねたところ、
「Jimmy’sのアップルパイ!でも大きいので無理しないで…」
とのこと。
Jimmy’s!ちょうど車で店のそばを通って、アップルパイの垂れ幕が気になってたのです。
有名なの?
レンタカーは途中で返してしまってたので、行ける場所に店舗があるのか調べたところ、那覇空港の中にも店舗があるとのこと。これは便利だわ!と帰りに空港で。
せっかくだから我が家の分も買って帰りました。

アメリカン〜♪なパッケージ!
他の商品も、輸入品!なデザインのものが多くて楽しかったわ。
でかい箱!と思ったけれど、それ以上に900g!ビッグサイズ。
でもとってもリーズナブルなお値段。
Jimmy’sってアメリカの会社かと思ってたら、沖縄宜野湾の会社なのね。
創業者が基地内で働いてて、その後アメリカンスタイルのスーパーマーケットをオープンしたのが始まりらしい。
次回行ったら、レストランも行ってみたいな。

アメリカのホームドラマ(なんだったっけなー)に、こんなパイ出てきてたかも!
パイというより、さくさくとしたタルトのイメージ。
生地が美味しいわ。
Yちゃんによると、軽くチンした方がおススメらしい。
チンするとしっとり、
そのままだとさくさく。
どっちもいいなー。
そこで、喰いしん坊オットが細かいチェック。

これがパッケージの断面図。

これが実際の断面図ーーーーーヽ(*´∀`)八(´∀`*) ノ
ちょっと差があり過ぎでないかい!?
リンゴ増量希望ーーーーー!!
————————————
Jimmy’s 空港店
沖縄県那覇市鏡水150国内線旅客ターミナルビル2F
098-858-2420
6:30~20:30
定休日 無
http://www.jimmys.co.jp/x/
————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA