吟醸貴族7月末まで営業、8月からしばらくお休みです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


独身のころからよく通っていた心斎橋の日本酒のお店、吟醸貴族。
当時は今ほどに日本酒をいろいろおいているお店も少なかったころ。
マスターに本当にいろんなお酒を教えていただいたものでした。
そう、そのころのお店はカウンターだけのバースタイルだったわ。
その後昭和町に移転されてから、ちょっと足が遠のいていたのですが…。
先日マスターから7月末で一旦お店を3ヶ月ほどお休みされるという連絡をいただいたので、当時良くお店で一緒に呑んでいたMちゃんを誘って、久しぶりにお邪魔してきました♪

そう、この紫×黄色の浴衣コーデの日です。
でも、最近浴衣着て電車乗ると、足首がスースーしてヤバいの…冷え性ね。

突き出しのアンチョビ奴。
これ旨いわ〜♪今度家でも真似してみたい♪

この日いただいたお酒はざくっとこんな感じ♪
鳥取/千代むすび酒造 千代むすび 夏純辛口
宮城/大和蔵酒造 松島の月 本醸造 
高知/亀泉酒造 亀泉 本醸造生酒
栃木/せんきん 仙禽 50FIRE 純米吟醸 無濾過原酒
京都/鶴正酒造 鶴正宗 古都の雫 純米大吟醸
佐賀/古伊万里酒造 前(さき)純米中取り 無濾過生原酒
肴は

茄子と豚バラ ピリ辛味噌炒め

桜鶏と新ジャガのボロネーゼ

海老と大根トムヤム風
美味しくいただきました〜♪

お店には懐かしい写真がいっぱい!
ウン十年前、マスターと一緒に撮った写真(ベトナム旅行に行ったときに仕立てたアオザイなんぞ着てるわ)があったので、写真を手に同じポーズで一枚♪
金髪だったマスターはスキンヘッドに、
ピチピチだった私はだよだよに♪
月日の流れって、残酷ね(^^)

マスター、一日も早い復活を待ってます!!
———————————————–
吟醸貴族
大阪市阿倍野区阪南町1-46-6
06-6622-4648
定休日:日曜
———————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA