本日、三ノ宮に立ち呑みのスタンド元町ヱビスOPEN!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


本日、三ノ宮に立ち呑みスタイルの元町ヱビスがオープン。
オープンに先駆けてお邪魔してきました♪

ウッディベースの落ちついた感じ♪

灘のお酒や神戸のワイン、神戸の下町グルメなども楽しめるときいて、楽しみ!

手前にカウンター、奥にテーブルもあって、
一人でふらっと寄ってもグループで来てもよさそう〜。
ばったり知り合いに会ったりして、ご一緒させてもらいました♪
さて、何からいただこう!?
まずはヱビスの生でカンパイ☆それから…
すぐにいただけそうなメニューをあれこれ

ちょっとスモーキーなポテトサラダ。
ホントにスモーキーなのね。お芋なの?ハムなの?と尋ねたら、
スモークオイルを隠し味にしているのだそうな!これ美味しい!

それから謎のメニュー、「おかずケーキ」。
何だろう!?ってこれも尋ねたら、「キッシュの皮の部分がないものですよ」って。
うん、確かにキッシュの中身!?ほの甘くてイケる!
ドリンク、ハイボールは白州がおすすめなのね♪

これはモヒートバージョン♪
実際にオープン以降はミント増量の予定なんだって。
さっぱりフレッシュ!
あ、あと気になるのがこれまた謎のメニュー?「赤生ビール」。

以前、他の元町ヱビスで、ハーフ&ハーフの割合を変えるオーダーを受けていたのだそう。
赤はハーフ&ハーフより、黒の割合が少なくて口当たり軽めなんだって。
メニューは、定番もありつつ
ちょっと懐かしいレトロなメニューや、下町グルメっぽいのもあって楽しい。
他の方のを見てる(失礼!)と、小さな鉄板に乗って出てくる熱々メニューも気になる。
あ、フィッシュ&チップスがある!と頼んだら、

あら!?これ!?
イメージと違っていたのでビックリ。フィッシュが春巻きの皮に包まれて登場。
これが美味しかった!しっかりお魚で、しかもハーブたっぷりでビールの当てに◎。
続きます♪
———————————————-
元町ヱビス
神戸市中央区中山手通 1-2-3 レミービル 1F
078-321-1131
平日 17:00〜24:00LO 土日 15:00〜24:00LO
火曜定休
———————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA