タイのギャル麺!?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


呑みトモダチ・キモノトモダチの「ぶどうのブログ 神戸飲み歩き&ときどき旅行」のぶどうさんは、アジアの旅人でもあります。
先日はタイに行ってたとのことで、こんなお土産をもらっちゃいました!

なぜかギャルイラスト満載!のインスタント麺。
このギャルを見た瞬間に、喰いしん坊オットに!!
と思ってくださったらしい。なーぜーだー!?
早速(喰いしん坊オットが)作ってみた!
タイ語は全く読めないのでどっちがなんなのかわからないけど、
図解によると煮込むのではなくお湯を注ぐタイプらしい。

パッケージのイメージ写真みたいに、リッチな具材を乗っけてなくてゴメン(><) ネギを散らしただけのシンプルさ。 真っ赤な出汁の方は、めっちゃスパイシー!ドライに・ダイレクトに辛い! でもちょっとクセになりそうな味。
黄色みがかった出汁の方は、ちょっと酸味のある…そう、トムヤムクン風。
そしてあとから辛さがやってくる…ヒーハー!!
私はこっちが好き。
麺を食べ終わった後、ついつい残りご飯をぶちこんで、雑炊にしちゃいましたわ。
ごちそうさまでした&ありがとうーーー♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    袋麺、全種類制覇するつもりだったけど、あまりの量の多さに挫折しました☆
    ギャルシリーズ、まだまだ種類があったよ!
    なんなんだろうね~?^^;

  2. より:

    >ぶどうさん ありがとうー!これ美味しかったわ!まだ種類があるの!?興味津々!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA