絵描きのBAR・ECAQI(エカキ)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


いつまで続くんだ、沖縄バナシ。
沖縄のおトモダチと待ち合わせ。
美味しいものをたーくさん知ってる方なので、どんなところへ連れてってくださるのかとっても楽しみ!
この日は、それぞれ食事を済ませた後での待ち合わせだったので、

「む さんが好きだと思って!」
と、桜坂劇場近くのこんな雰囲気のあるバーへ。
好き!こういうの大好き!!
「ECAQI(エカキ)」という店名は、店主(男前です!)が絵描きだからなのだそう。

洞窟のような店内はものすごく居心地がいい…
内装もご自分で手がけられたのだとか。
こういうのすごく好き。自分の部屋もこんなにしたいな…酒瓶が多いところはすでに似てるけど(^^;;

赤ワインをボトルで頼んで(銘柄忘れた!チリの濃ゆいのだった!)ツマミをあれこれ。
沖縄でふだんあまりワインを呑まないから、なんだか新鮮。
画像はブレブレだけど、鶏レバーの赤ワイン漬。
ガリガリッと黒胡椒を挽いて。
ちょっと酸味があって、これがまたワインにあうんやわー!

蝦夷鹿のハム
自家製だったかな?噛み締めのある、これまたワインにぴったりのお味。

暑い沖縄で、グツグツ・熱々のポテコロサラダのチーズ焼き。
これは,次の沖縄旅行でも通っちゃうわ!
———————————————-
ecaqi(エカキ)
那覇市牧志3-2-33
営業時間は日によって違うみたい。facebookでチェック!
———————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA