活け海老バル orbの新店舗・orb Resortへ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


高知のおハナシはちょっと休憩。
福島の超人気店・活け海老バル orb。
その後、活け海老バル orb天満店・海老中華バルorbと快進撃を続けてらっしゃいますが、さらに新たなお店がオープン。
それが難波千日前に出来た活け海老バル orb Reosrt(オーブ リゾート)。
早速お邪魔してきました♪
今回のお店は、南国リゾートをイメージしてるとのことで、

エントランスからしてエキゾチック!

店内も南国気分でいっぱい!
ちなみに、私的にはこちらのスタッフのみなさんがマリメッコのギャルソンエプロンをしているのがツボなんですよね〜。
ちょっとづつ柄が違うの!
なんで北欧!?て突っ込みはナシよ。だってorb全店共通なんやもの。
さて、まずはみんなでカンパイ!この日は貸し切りパーティでした(^^)

ええと、キモノですがラッパ飲みです(^^;;
ここはビールはハイネケンがボトルで出てくるので。
ポリのFRaU の訪問着に、レースを重ねたグラデーションの袋帯。
さて、ここからは怒濤の海老攻撃。
輸入海老の価格高騰(養殖の際に病気が発生!?)だとか、偽装問題だとか、いろいろと大変なニュースが世間をにぎわせていますが、そんなのどこの世界のハナシ!?てな勢いです。

まずは活車海老!
縞が美しい…こんなキモノ欲しい。
お皿から飛び出す元気さ。
残酷でゴメンね、お口の中でびちびちと跳ねるのだ!でも旨い!
ナンプラー風味のさっぱりとしたソースにつけて。アジアンテイスト。

天使の海老。
天国に一番近い島・ニューカレドニア島で育った海老だから天使なのね。
車海老より、ねっとりと甘い。
こうやって続けていただくと、違いがよくわかるわ。

色鮮やかなアルゼンチン赤エビは、ナンプラーに漬け込んで。
レモングラスの風味が効いてて美味しい!
ソースもバリエーションが豊富で飽きないわ。

この辺からカヴァに切り替えて。

先ほどの車海老の頭、回収して行ったと思ったらこんな風にカリッと揚がってきました♪
これが香ばしくて旨い!
そうそう、南国の雰囲気と言えば

こんなメニューも!
色とりどりのエディブルフラワー(食べられるお花)を使った、タイ風生春巻。
ナムチム(ソースの名前かと思っていたらタイではソース全般をさして「ナムチム」というのですね)をつけて。

カクテルにもお花が入ってます♪これはピニャコラーダ。
女子としては、ビールラッパ呑みなんかしてないで、「わぁ、キレイ♪」なんてこういうカクテルを前に目をキラキラさせた方がいいのでしょうね…終わってるかしら、私…orz
まだまだ怒濤の海老攻め続きます。
————————————————
活海老バル orb Resort
大阪市中央区難波千日前2-17
06-6641-8144
17:00〜24:00(L.O.23:30)
無休
————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA