アジアンリゾート気分満喫・活け海老バル orb Resort

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


活け海老バル orb Reosrt(オーブ リゾート)のおハナシ続き。
もう、海老・海老・海老の海老尽くし。

スパイシーなソフトシェルシュリンプ(脱皮直後の殻が柔らかい海老・頭もしっぽも皮も柔らかく、丸ごと食べられる)のサテ(串焼き)はピーナッツソースにつけて。
エビの揚げ春巻は、甘酸っぱくて、ちょっぴりぴりっとくるマンゴーチリソースつけて。
このさくさく春巻きの皮がまたビールがすすむー!

僕とサテ♪

車エビのジャーク(ジャマイカ風のスパイシーな味付け)シュリンプもサテで。
もう頭ごとしっぽごと皮ごと、バリバリッと香ばしく齧れちゃいます。

お!海老フライ!と思いきや、衣がココナツなの!
牛海老のココナツフライ。
南インド料理会で時々使う、ココナツファインってヤツね。
白い実のところを削って乾燥させた荒い粉末状のもの。
ココナツの独特な甘い風味って人によって好き嫌いが分かれるところだと思うけど、この衣はあっさりとほの甘い風味があるかしら…?程度で誰でもOKだと思う!

沖縄の三線ライブが南国ムードを盛り上げます♪

桜エビと春雨のスパイシーサラダ。
かなりスパイシー!それにしても、海老ってホントいろんな種類があるなぁ…それぞれの特徴が活かされていて、バリエーションが豊富で楽しい。

さっくさくのエビのすり身揚げ。
プラムソースつけて。
さて宴もたけなわ。
ここで、orb名物のオマール海老のつかみ取り!

MのランチのM三郎さんが挑戦♪
あっちの海老が大きい!?それともこっちの方が!?とギャラリーも大いに盛り上がり、海老は必死で逃げ回り…!?

採ったどーーーーーー!!
デカイ!やったぜ、Mさん!!

立派!オマール海老トムヤムクン、海老が立派すぎて、スープが見えません(^^;;
これにフォーを投入すると、旨いのなんのって…!

ごちそうさまでした!
さらにおなかいっぱいのゆうちゃんといっしょに♪
2階は福島orb同様、貸し切りスペースになっているのだそう。
おトモダチとみんなでパーティするのに良さそう〜!
————————————————
活海老バル orb Resort
大阪市中央区難波千日前2-17
06-6641-8144
17:00〜24:00(L.O.23:30)
無休
————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA