待ってる間もワインが呑める 〜バール・ポルチーニ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


スペインバル BANDAでほろ酔い加減になった後に向かった先は、同じく福島のバール・ポルチーニ。
こちらも、BANDAに負けず劣らずの人気店。
お店に着いた時、ちょうど前に待っていたお客さんたちが席に着くところ。
「ちょっとお待ちいただけますか?」とのことで、入り口のいすでしばし待機。
ここ、待っている間も呑めるんだすよね(^^)
グラスワインを頼んでちびりちびり。
普段、待つのが嫌い・並ぶのも嫌いなイラチな私。
TVで行列のできる人気店を見ると、「ムリムリムリーーーーー!!」と気が遠くなるわ。
ぜったい東京では生きていけない…。
この日も、一軒目で2人でワイン1本、そしてこのグラスワインがなければ五分も待てなかったわ…。
とくに「今日は絶対この店!!」っていうのではなかったので。
かなーり待って、ようやくカウンター席に。

トロトロのポテサラを頼んで、グラスワインもあれこれ。
そこへ、「お待たせしてすいませんでした!」と、

千葉産「おおまさり」の茹で落花生をサービスしてくださいました♪
これが美味しい!
びっくりするほど大粒でほっくほく。
これにオリーブオイルとお塩をつけていただきます。
油で落花生って、こんなに美味しいのね!?
ファンになっちゃったわ。
というわけで、一瞬で待っていたことを忘れてしまいました(^^)
餌付けされやすいヤツ!

短角牛のロースロビーフ ポルチーニムース添え

茄子のパスタ

プレーンピッツァ
予約不可なので、タイミングが良ければすっと入れるんですけど、上手くいかないときもあるよね。
今回は焼きたてパンのタイミングに合わなかったのも残念!
でもやっぱり人気があるのが納得できる、コスパのよいバルです。
———————————————————–
バール・ポルチーニ
06-6450-1915
大阪市福島区福島5-11-3
18:00~24:00
定休日:日・祝
————————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA